イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

寺内千穂(ちほ)のwiki風プロフィール!身長・体重や経歴をチェック!

   

ミスインターナショナル日本代表に選出!

どもども。イエモトンだよ。

 

毎年行われている「ミス・インターナショナル」

1960年に始まり今年で60回目となります。

 

「ミス・インターナショナル」とは

“美を競う”だけでなく、女性による国際社会への貢献を目指そうとする世界のミスたちが集結し、「平和と美の親善大使」として集い、交流を深めることを目的としている

というもの。

世界中の美女が集まり、美しさだけではなく人間性も含めて評価される大会でございます。

 

そんな「ミス・インターナショナル」ですが、今年の日本代表に選ばれたのは

「寺内千穂(てらうち ちほ)さん」

 

一体どんな人なんでしょうか。

さっそく調べていきたいと思います!

<スポンサーリンク>

寺内千穂のwiki風プロフィール!

こちらが寺内千穂さん。

日本代表に選ばれるだけあって、かなりの美人ですね!

 

それではさっそくプロフィールを見ていきましょう!

  • 名前:寺内千穂(てらうち ちほ)
  • 生年月日:1993年(26歳)
  • 出身地:栃木県宇都宮市
  • 身長:171cm
  • 最終学歴:共立女子大学

共立女子大学生の時にはモデルを目指していた寺内さん。

こちらは19歳の時の写真ですね!

 

その後2016年には「ミス・ユニバース」に挑戦し、栃木大会で優勝!

県代表として、日本大会を戦います。

 

大学卒業後はその道には進まず、「客室乗務員」として働いてきます。

しかし、高身長というコンプレックスが原因で摂食障害になってしまい、2年半ほどで退職することに。

また、退職後も精神的に落ち込み、半年ほどは働けない状況になってしまいました。

 

その後、精神的に落ち着きを取り戻し、広告代理店に勤めることに。

この会社がとても理解があり、働きながら「ミス・インターナショナル」に挑戦することを許してくれます。

 

しかし、働きながら、ミス・インターナショナルのレッスンをするという過酷な日々。

時には朝5時起床、深夜1時就寝の生活が続いたこともあったんだとか。

 

それでも諦めず、頑張り続けたのにはこんな理由があるようです。

「感謝を感動で返す」これが私の目標です。 自分に自信がなかったとき、私は多くの人の言葉に助けられてきました。そして現在は、一社会人として、皆さまに支えられ、この大会に挑戦することが出来ています。この感謝の気持ちを忘れず、精進いたします

引用:https://www.miss-international.org/

こちらは寺内さんが語ったものです。

この強い思いで頑張り続けた結果、日本代表に選ばれたんですから立派ですね。

 

とても素敵な方です。

 

寺内さんなら世界でも活躍してくれることでしょう。

期待したいと思います。

 

以上「寺内千穂(ちほ)のwiki風プロフィール!身長・体重や経歴をチェック!」でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能