イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

激レアさんでシャ乱Qのいいわけを歌った人は誰?衝撃的なおじさん!

   

激レアさんを連れてきた。で衝撃!

どもども。イエモトンだよ。

 

みなさんは「激レアさんを連れてきた。」を知ってますか?

2016年から始まり、毎週楽しみに観ています。

激レアな体験をした人="激レアさん"をゲストとして迎え、衝撃的な実体験を聞くバラエティ番組で、激レアさん達を研究サンプルとして採取していく。激レアさんが登場後、衣装の上から白衣を纏った研究助手の弘中綾香アナウンサーが、研究員であるオードリー若林と客員研究員としてゲスト出演する芸能人に、どんな体験をした人物かを予想させる。

引用:wikipedia

といった趣旨のもと、珍しい経験をした人を呼んでトークをする番組です。

 

そんな激レアさんですが、11月30日放送回にも強烈なゲストが!!

 

それが

シャ乱Qの「いいわけ」を特徴的に歌ったおじさん

です。

 

さっそくこのおじさんの正体を見ていきましょう!

<スポンサーリンク>

養老の星☆幸ちゃんのプロフィール!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

さて、それではいきましょう。

 

一度聴いたら忘れない特徴的な歌い方をするおじさんは

「養老の星☆幸ちゃん」

でございます。

 

こちらはもちろん芸名なのでして、本名は「佐竹 幸二(さたけ こうじ)」さん。

職業はJAに勤めるいわゆる普通のサラリーマンです。

 

ではこのおじさんが激レアな経験をした人生を振り返ってみましょう!!

人生が変わったのは、2006年1月8日に出場した「NHKのど自慢」。

その出演時の衝撃的な歌をご覧ください!

個性が強すぎる!!!!

とはいえ、残念ながら鐘は2つだけ・・・。

 

しかし、視聴者の心には強く残ったようで、『探偵!ナイトスクープ』が動き出します!!

ここで改めて「養老の星☆幸ちゃん」は注目され、全国各地からイベントやライブの出演依頼殺到します。

 

ただ、この人の人生はこれだけでは終わりません!

『めちゃ×2イケてるッ!』『あらびき団』などにも出演し、「養老の星☆幸ちゃん」は全国的に有名になります。

 

そしてその後2008年11月10日、「いいわけ 養老の星☆幸ちゃんVer.」で着うたデビュー!

これがなんと「着うたのレコ直演歌・歌謡曲部門のダウンロードチャート」で1位を獲得!!

普通のサラリーマンがまさかの1位!

 

こういうことがあるのがすごいですよね。

<スポンサーリンク>

養老の星☆幸ちゃんの他の歌も聞きたい!

そんな養老の星☆幸ちゃんですが、今はもう音楽活動はしていません。

あの特徴的な歌も聞く機会はほとんどないでしょう。

 

なので、これまで出演した際の歌を集めてみましたのでご覧ください!

 

養老の星☆幸ちゃんが歌うGLAY「HOWEVER」

 

養老の星☆幸ちゃんが歌う郷ひろみ「GOLDFINGER '99」

 

どれも面白いです!

これだけアレンジできるというのも才能ですね。

 

今回の激レアさんを機にまた番組出演とか増えないかなぁと思ったりしています(笑)

今度に期待ですね!

 

以上「激レアさんでシャ乱Qのいいわけを歌った人は誰?衝撃的なおじさん!」でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能, 音楽