イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

アンナチュラルで同僚の臨床検査技師役は誰?市川実日子が気になる!

   

画像引用:http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

アンナチュラルに出演の市川実日子が気になる!

どもども。イエモトンだよ。

 

新年で一番楽しみなのは、やっぱり新ドラマ!

特に2018年の1月スタートドラマは話題作たっぷりなんですよね~。

 

その中でも個人的に一番楽しみにしているのが

 

「アンナチュラル」

 

主演が石原さとみで、脚本が逃げ恥の野木亜紀子となれば、期待しないわけにはいかないでしょう!

 

そんなアンナチュラルは

日本に新設された死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」。そこに運び込まれるのは、“不自然な死”(アンナチュラル・デス)」の怪しい死体ばかり。ミコトはクセの強いメンバーたちと共に、連日UDIラボに運び込まれる死体に向かいメスを握る。

引用:http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

ということで、医療ドラマですが、法医解剖医に照準を合わせたドラマとなっています!

 

物語の中心となる「UDIラボ」

 

このUDIラボメンバーの中で一際個性を出しているのが、

 

臨床検査技師・東海林夕子(しょうじ ゆうこ)

 

独特の雰囲気ですよね~。

 

ただ、恥ずかしながら、こちらの女優さんを私ちょっと存じ上げておりませんで・・・。

ということで、こちらを演じている方を今回調べてみようと思います!

<スポンサーリンク>

市川実日子のプロフィール!


こちらが臨床検査技師・東海林夕子を演じている

市川実日子(いちかわ みかこ)さん

 

さっそくプロフィールをチェックしていみましょう!

  • 名前:市川実日子
  • 生年月日:1978年6月13日
  • 出身:東京都
  • 身長:170cm
  • 所属事務所: スールキートス

市川実日子さんは、本名のようです!

3人姉妹の末っ子で、 お姉さんの名前は、和日子さんと実和子さん。

 

ちなみに実和子さんも女優をされています!

姉妹だけあって似てますね。

 

そんな市川実日子さんのデビューは1994年。

雑誌「Olive」の専属モデルとして活動します!

 

女優としてのデビューは1998年。

その5年後の2003年には主演作「blue」で、第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞!

 

近年でも、「シン・ゴジラ」にて、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。

 

とても輝かしい成績ですね。

日本を代表する女優といってもいいのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>

臨床検査技師・東海林夕子の役どころは?

そんな市川実日子さんがアンナチュラルで演じるのは

「臨床検査技師」

でございます!

 

臨床検査技師というのは

病院などの医療機関において種々の臨床検査を行う技術者である。日本においては、臨床検査技師等に関する法律により規定される国家資格である。
古くは医師自らが検査を行っていたものであったが、医療の分業化と検査の高度化が進み、現在の医療に臨床検査技師は不可欠の存在となっている。コ・メディカルの一種。

引用:wikipedia

です。

 

ちなみに臨床検査というは、

「診療目的で行われる患者、傷病の状態を評価するための検査」

のこと。

 

つまり死因究明を行う「UDIラボ」にとっては重要なポジションですね!

 

・・・という状況なのですが、臨床検査技師・東海林夕子は仕事よりもプライベートを優先するタイプの人間なんです!

こういうキャラクターがドラマを盛り上げるんですよね~。

 

演技力が必要な役ですが、市川実日子さんならうまく演じそう!!

これは楽しみです!

 

注目したいと思います!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - ドラマ