イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

尾上菊之助の怪我でグランメゾン東京はどうなる?丹後役の影響は?

   

尾上菊之助が怪我!

どもども。イエモトンだよ。

 

今注目の歌舞伎役者である「尾上菊之助」が舞台公演中に怪我をしたというニュースが流れてきました。

現在は新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」の主演をしているわけですが、その舞台の12月8日夜の部休演・中止になってしまったようです。

最近の歌舞伎は激しいアクションもあったりするので怪我のリスクは高いんですよね。

もちろん稽古などでそういったことがないようにしているわけですが、それでもちょっとしたことで起こってしまうのですから怖いものです。

<スポンサーリンク>

尾上菊之助のプロフィール

  • 名前:尾上菊之助( おのえ きくのすけ)
  • 生年月日:1977年8月1日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型

父親は歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎、母親は女優の富司純子という歌舞伎界のプリンスの尾上菊之助さん。

歌舞伎を中心に活動をしていますが、舞台・映画などにも出演しています。

 

また、特に最近で記憶に新しいのがドラマ「下町ロケット」ではないでしょうか。

はじめは味方でありながら、後半では裏切り敵に回るという役どころだったわけですが、その感情の表現が見事でした。

テレビ俳優とは違う表情・表現は、さすが歌舞伎役者だなと感じました。

 

そんな尾上菊之助さんが現在出演しているドラマが「グランメゾン東京」です。

キムタクが主演のドラマということもあり、かなりの高視聴率を出しています。

尾上さんは、そのドラマ内でキムタクのライバル的な存在であるシェフ「丹後学」役を演じています。

 

これがすごくいいんですよね。

あの雰囲気を出せる俳優はなかなかいないでしょう。

<スポンサーリンク>

尾上菊之助の怪我の状況とドラマの影響は?

そんな尾上さんが怪我ということで、現在公演中の歌舞伎のことも気になりますが、「グランメゾン東京」のことも気になります。

まず、怪我をした状況を説明しますと、尾上さんがトリウマ(鳥)に乗って移動中に、そのトリウマ役の人がバランスを崩したため、花道から落ちてしまったというわけなんです。

トリウマの上から花道の下まではだいたい2~3メートルくらいありますから、そこから落ちたとなると大変です。

 

怪我の状況としては、腕をかなり強く打ってしまったようですね。

今のところの情報では、骨折などではないようですので大事には至らないようです。

ただ、しばらく安静は必要なようですので、舞台の今後はどうなるのでしょうか。

 

また、グランメゾン東京がどうなるか気になりますね。

現時点ではまだすべてのシーンを撮り終わっていませんので、今回の怪我の影響は出てきてしまいます。

腕の怪我となると、料理するシーンが撮れないわけです。

なので、もともと少ない尾上さんの料理シーンは、今後ほとんど見られなくなるのは間違いないでしょうね。

 

しかし、ドラマの最後はキムタクと尾上さんとの対決になると予想されますので、これをどう演出するかがカギになりそうです。

まずは今後の発表を待ちたいと思います。

 

最新情報が入り次第更新いたします。

 

<関連記事(広告含む)>

 - 芸能, ドラマ