Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iemoto248/iemoto248.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iemoto248/iemoto248.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
亀田興毅の現役復帰戦の対戦相手は誰?試合日の日程も気になる! | イエモト日記

イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

亀田興毅の現役復帰戦の対戦相手は誰?試合日の日程も気になる!

   

亀田興毅の現役復帰を発表!

どもども。イエモトンだよ。

 

いよいよ2018年になりました。

新年は様々な特番が放送されましたね~。

 

面白い番組ばかりでしたが、特に気になっていたのが

「AbemaTV新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負」

というもの。

 

去年も行われており、第二回目となるこの企画ですが、元プロボクサーである亀田大毅に勝ったら1000万円というもの。

 

非常に楽しみで見ていたんですが、結果は「さすがプロ」って感じでしたね。

 

そんな中、1つ注目の発表がありました!

それが

 

亀田興毅の現役復帰

 

というもの。

 

これはすごいことですよ~。

ボクシングファンとしては絶対にスルーできません!

 

ということで、さっそくチェックしていきましょう!

<スポンサーリンク>

亀田興毅のプロフィール!

さて、まずは亀田興毅を知らない人のために、簡単に説明を!!

  • 名前:亀田興毅(かめだこうき)
  • 生年月日:1986年11月17日
  • 出身:大阪府大阪市
  • 血液型:B型
  • 利き腕:左利き

亀田興毅は何かと話題になった「亀田3兄弟」の長男です。

 

ちなみに何が話題になったかというと、主にそのパフォーマンス!

相手を挑発したりと、現代ではなかなかいないスタイルで物議をかもしました。

 

ただ、後々に語られたことですが、あくまでも「話題を集めてボクシング界を盛り上げるためのパフォーマンス」ということだったんです。

確かに、世間が亀田には注目していましたからね。

 

ただ、もちろん話題性だけでなく、実力もすごいんです。

 

最終戦績35戦33勝(18KO)2敗

なんといってもすごいのが、「日本人初の3階級制覇王者」というもの。

 

これは立派です!!

 

嫌われ者だったせいか、「弱い相手としか戦っていない」という声も多かったですが、弱くて世界チャンピオンにはなれないですからね。

 

普通に戦っていればどこまで記録を伸ばしていたことか・・・。

亀田家関連のゴタゴタもあって、試合出来なかったりしましたから。

 

そんなこともあり、2015年10月16日の河野公平との試合をもって現役引退を発表!

亀田興毅のボクシング人生の幕を閉じたのです。

<スポンサーリンク>

亀田興毅の現役復帰戦の対戦相手は誰?

そんな亀田興毅ですが、

先ほど記載した「AbemaTV新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負」内にて

「自分も思うところがあって、やり残したことがある。やらなければならない試合がある。誰ととは言わないが。どういう形になるかわからないが現役復帰しようと思う」

と発表。

 

約2年のブランクがありますが、ここから身体を作って現役復帰というのです。

これは楽しみですね。

 

しかし、問題はその対戦相手です!

「やらなければならない試合」というのは何なのでしょうか。

 

因縁がある相手というと

  • ファン・ランダエタ
  • 内藤大助
  • 河野公平

あたりですかね。

 

ただ、

ファン・ランダエタについては、一度再戦して決着ついてますからね~。

内藤大助については、現役をすでに引退してますし。

 

となると、やはり河野公平が有力でしょうか。

河野公平は現在37歳ですが、まだ現役として活動しています。

 

ただ、年齢的にはラストチャンスでしょうから、亀田興毅がこのタイミングで復帰宣言も納得です。

それに、いきなり世界挑戦できるわけないですし。

 

もしこの戦いが現実になったら、ぜひKO決着が見たいです!!

 

日程も気になるところですが、リングに上がるとなると最低半年は身体作りに時間がかかるでしょうから、早くても夏場ですかね。

とにかく楽しみです。

 

いろいろありましたが、亀田興毅のボクシングスタイルは結構好きなので、正直現役復帰は嬉しい!

どんな試合になっても応援したいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>

 - スポーツ