イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

杉之原みずき(みいちゃん)のお店の場所やメニュー!小学生パティシエ!

   

みいちゃんのお菓子工房が話題!

どもども。イエモトンだよ。

 

みなさんは「みいちゃん」こと杉之原みずきさんをご存じでしょうか。

僕も最近知ったのですが、「世界一の小学生パティシエ」なんです。

 

そんな杉之原みずきさんが今月(2020年1月)にお店をオープンすることになり、注目を集めています。

 

その名も

「みいちゃんのお菓子工房」

今回はこちらのお店について、紹介していきたいと思います。

杉之原みずきさんについて

杉之原みずきさんは現在小学6年生!

まず最初に伝えておきたいのですが、「場面緘黙(かんもく)症」という精神障害を持っています。

極度の不安障害で、ひどいときは「自分の体が自分の意思で動かせない」こともあるそうです。そのため、学校でも声も出せず、給食も食べられない日々。

 

そんな彼女がスイーツに出会ったのは、小学4年生の時に見た「インスタグラム」。

華やかなケーキの写真を見て、「自分でも作ってみたい」と思うようになり、作り始めたようです。

それがそのうち「パティシエになってみんなを笑顔にしたい」という夢に変わりました。

 

そしてケーキを作り始めて2年ほどで、彼女の腕前はプロ級に!

「Foodion」に登録すると瞬く間に人気となり、デザート部門で1位を獲得!

世界一のパティシエになったのです。

 

また、その自慢のケーキを食べてもらうと、場所を借りて不定期で「スイーツカフェ」開催。

毎月1~2回の開催だけだったようですが、口コミで広がっていき、行列になるほどの人気だったようです。

 

その後夢を叶えるため、クラウドファンディングを始めると多くの賛同者を得ることができ、開店資金が集まりました。

そして、「みいちゃんのお菓子工房」をオープンできることになったのです。

<スポンサーリンク>

みいちゃんのお菓子工房!

 

この投稿をInstagramで見る

 

〜 本日、全国放送決定 〜 緊急告知! 本日、フジテレビ Live News it! 全国ニュースコーナー18時ごろ オンエア予定となりました。 東京のスタジオから。 みいちゃんのスイーツもスタジオに 届きました❣️ みてあげてください! オープン前ですが、ひっそりと 町内の皆さま限定で開店した 慣れないケーキ屋さん。 ミスがあったり、ハプニング連続 の1日。 でも、みいちゃんは、とても 頑張りました💕 夢が叶った1日をカメラに残して くれました。 間に合えば、録画予約して くださいねー! www.fujitv.co.jp/livenews_it/index.html#caster ※放送は、事件事故などて予告なしに予定が変更になる場合がございます。

みいちゃんのお菓子工房(@mizuki.okashi.koubou)がシェアした投稿 -

こちらが「みいちゃんのお菓子工房」です。

わずか5坪の小さなお店ではありますが、とても素敵なお店ですね。

 

「2020年1月26日14時プレオープン予定」でございます!

ちなみに「プレ」と書かせて頂いたのは、グランドオープンは杉之原みずきさんが中学を卒業する3年後の予定だからです。

と言っても、もちろん普通に販売しています。

 

そんな「みいちゃんのお菓子工房」に行ってみたいと思って人も多いはず。

ということで、店舗紹介をさせて頂きます!

 

まず場所ですが、

滋賀県近江八幡市上田町1257-18

こちらの場所にございます。

近江八幡駅が最寄り駅で、徒歩15分くらいですね。

 

 

続いてメニューですが、

「店頭販売しているメニュー」と「予約制で作るメニュー」があるようです。

 

店頭販売しているメニューは日によって多少異なりますが、

  • 「バスク風チーズケーキ」500円
  • 「いちごのショートケーキ」500円
  • 「クリームブリュレ」400円
  • 「いちごのムース」420円

といった定番のケーキ類のほか、

  • 「レモンケーキ」280円
  • 「クッキー」各種

などの焼き菓子など種類は様々あります。

 

また、「予約制で作るメニュー」についてはバースデーケーキなどを作って貰えます。

 

杉之原みずき、これまでの作品についてインスタであげていますので、注文時には参考にしてみてください。

みいちゃんのインスタグラム
www.instagram.com/mizukimm0817/

みいちゃんのお菓子工房 インスタグラム
www.instagram.com/mizuki.okashi.koubou/

 

ただ、予約を受けつけできない日もありますので、詳しくは

公式HP(https://mi-okashi.com/)

をご確認ください。

<スポンサーリンク>

まとめ

ということで、「みいちゃんのお菓子工房」について紹介させて頂きました!

 

不定期開催をしていた時から、「とても美味しい」ということで注目を集めていたお店です。

テレビなんかでも取り上げられてるので、しばらくは行列になってしまうと思いますが、行ける方は絶対に行ってみてください。

 

僕も時間を作って行ってみたいと思います。

 

オープンが待ち遠しいですね。

 

以上「杉之原みずき(みいちゃん)のお店の場所やメニュー!小学生パティシエ!」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>

 - お役立ち, グルメ