イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

プロ野球総選挙のランキング順位は?結果や1位の選手も気になる!

   

テレビ朝日でプロ野球総選挙を放送!

どもども。イエモトンだよ。

 

2018年が始まってまだ数日ですが、新年モードは終わっちゃいましたねw

仕事も始まりましたし・・・。

 

テレビっ子としては年末年始の特番は楽しみの1つだったんですが、今やもう通常放送ばかりです。

 

しかし、まだまだ楽しみな特番がありまして。

 

それが

 

プロ野球総選挙

 

でございます。

テレビ朝日の人気番組「○○総選挙」ですが、ついにプロ野球総選挙ですよ!!

 

これがとても楽しみ!!

 

僕は野球少年だったわけではないんですが、大の巨人ファンなんです!!

というか、正確に言いますと、松井秀喜選手のファンでして。

 

高校時代の松井選手を甲子園で見てから一瞬でファンになってしまいましたw

そこからは、松井見たさに巨人戦を見てましたね~。

 

とまあ、きっかけはこんな感じですが、見続けていると他にもいろんな選手のファンになるものでして。

巨人だけでなく、最終的にはいろんな試合を見てましたw

 

なので、今回の「プロ野球総選挙」がとっても楽しみなんです!

どんなランキングになるんでしょうか。

<スポンサーリンク>

プロ野球総選挙とは?

画像引用:http://npb.jp/

さて、まずはランキングの前にプロ野球総選挙の概要を少し説明しておきましょう!

 

プロ野球総選挙とは・・・

史上初の夢のイベント!ファン1万人が選んだ「歴代のすごいプロ野球選手」を野手部門・投手部門の2部門でランキング!

野球ファン1万人に一大アンケートを実施!さらに現役選手、OB選手、さらに野球記者、さらにさらに!野球に詳しいタレントにも徹底リサーチ!史上初の「歴代スター選手番付」が完成した!

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/

ということで、野球ファンにとってはまさに夢のイベント!

 

しかも1万人ですからね~。

このランキングはかなり信憑性ありますよ。

 

テレビ東京は過去にも「○○総選挙」は放送していますが、かなり反響ありましたからね~。

国民的スポーツである「野球」ですから、さらに注目を集めるのではないでしょうか!!

 

そんなわけで、テレビ東京はこの野球総選挙にかなり力を入れていると思われます!

 

なんといっても放送日程がすごいんです!

 

2018年1月8日(月) 19:00 ~ 21:48

 

まさかのゴールデンの時間帯に3時間放送ですよ!

かなりの視聴率を見込めるという前提での放送なんでしょう!

 

ランキングのほかにも、

あの球史に残る名シーンを全部見せます!

とのこと!

  • 王貞治「不滅の世界記録!868本塁打」
  • 長嶋茂雄「天覧試合でのサヨナラホームラン」
  • ランディ・バース「伝説のバックスクリーン」
  • 江川卓「伝説のオールスター8者連続三振」
  • 大谷翔平「日本最速!165km」

などなど、最強の名シーンの放送となれば、絶対見逃せません!

 

これは楽しみですね~。

<スポンサーリンク>

ランキング予想!

さて、そんなわけでランキング結果が気になるのですが、まずは個人的な予想を少しだけしちゃいます!

 

こういったランキングで難しいのが

記録と記憶

ですよね。

 

今回のテーマは「歴代のすごいプロ野球選手」ということですから、この線引きが難しいところ。

単純に「記録」面にてすごいかどうかの判断であれば、1位は投手であれば金田正一投手、野手であれば王貞治選手イチロー選手が選ばれるのではないでしょうか。

 

ただ、記憶に残るすごさという意味では、間違いなく長嶋茂雄選手になると思います。

なんといっても「ミスタープロ野球」ですから。

好き嫌いはあっても、プロ野球の象徴ともいえる存在ということです。

 

 

そんなわけで、何を基準にして投票するかが大きくランキング結果を動かしそう。

記録を見るか、記憶を見るか・・・。

 

これは楽しみですね。

ただ、個人的な意見としてはプロ野球総選挙の1位は長嶋茂雄選手であってほしいと思っています。

 

あとは松井秀喜選手がどこに入っているかも気になりますねw

 

詳しいランキングは放送しだい、順次更新していきますのでお楽しみに!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能, スポーツ