イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

中元日芽香の卒業理由は何?今後の活動予定も気になる!

      2017/10/02

乃木坂46・中元日芽香(ひめたん)卒業発表!

どもども。イエモトンだよ。

 

本日、個人的にとてもショックなニュースが!

 

それが

「中元日芽香の卒業」

です。

乃木坂46のメンバーとして活動しております中元日芽香ですが、乃木坂46を卒業することとなりました。

卒業の時期に関しましては、現在調整しております。
具体的な日程が決まりましたら、改めてご案内いたします。

卒業まで引き続き、応援よろしくお願いいたします。

引用:http://www.nogizaka46.com/

こちらが乃木坂46の公式HPに掲載された文章です。

 

今、群雄割拠のアイドル業界において、一番勢いのあるグループと言っても過言ではない「乃木坂46」。

その乃木坂46のなかでも個人的に1番応援していたアイドルだったので、このニュースは非常に残念です。

<スポンサーリンク>

中元日芽香のプロフィール!卒業の理由は?


まずは中元日芽香さんのプロフィールを簡単に!

  • 名前:中元日芽香
  • 愛称:ひめたん
  • 生年月日:1996年4月13日
  • 身長:161cm
  • 出身:広島県

中学の時にアイドルグループ『SPL∞ASH』にてアイドル活動を開始!

2011年に乃木坂46の第一期オーディションに合格!

 

乃木坂46では

  • 7thシングル『バレッタ』
  • 15thシングル『裸足でSummer』
  • 16thシングル『サヨナラの意味』

と選抜入りが3回あります。

 

15th・16thと連続で選抜入りし、今後の活躍を期待していたところだったのですが、

残念ながら体調不良により17thシングル活動期間は活動休止を発表。

 

しかし18thで復帰!

今後の活躍を期待していましたが、残念ながらこれで卒業ということになりました。

 

 

個人的なイメージかもしれないですが、まさに「アイドルに全力」という印象でした。

ツインテールという髪型もそうですし、行動などもすべてまさにアイドルとして一生懸命でした。

 

彼女の必殺技(?)である「ひめたんビーム」も、本当に可愛らしかったです。

 

 

今回卒業の理由として、NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」にてこんな発言がありました。

理由は、大きいところでは、体調が優れない日が多いなっていうのがあります。一度体調不良でお休みさせていただいて、そこから帰ってきたんですけど、元気な時のようにうまくいかない日があって、それが自分の中で許せないっていうか、万全な状態でアイドルでいたかったなって

というもの。

 

しかし、実際はどうなんでしょう。

 

確かに体調不良というのは大きいでしょうが、精神面もあるのではないでしょうか。

 

簡単に言えば、「アイドルでいることの辛さ」でしょうか。

 

握手会では福神メンバー並みに人気があり、アンダーではセンターを努めるなど結果を出してもなかなか選抜に選ばれなかった日々。

それでいて、2期生・3期生も入ってきて、いきなりセンターに選ばれたり。

また、テレビには映らないところではおそらく過酷な生活をしているのに、なかなか評価されない。

 

そういったことが積み重なっていったのではないかと思われます。

 

ネットでは「鬱になっている」とか言われていますが、ラジオなど聞く限りそれはないと思います。

ただ、辛いのは間違いないとは思われます。

 

アイドルというのは華やかな世界ではありますが、本当に大変な世界でもあるでしょうね。

<スポンサーリンク>

今後の活動が気になる!


卒業という非常に残念なニュースではありますが、中元日芽香ファンとしては気になるのは今後の活動です。

 

あれだけ全力で頑張っていた子なので、芸能界を卒業と言うことはないと思います。

また、ソロでアイドルということもしないと思います。

 

となると今後の活動として

 

①モデル

②歌手

③女子アナ

 

あたりが有力かと思います。

 

①のモデルに関してですが、乃木坂でも何人かやっていますし、中元さんは実はスタイルがすごいいいんですよね。

なので、モデルへの転身もありえるかと思います。

 

②の歌手ですが、中元さんは非常に歌がうまいんですよね!乃木坂でも1・2を争うほど!!

妹・中元すず香はBABYMETALのメンバーであるため、音楽関係のツテも多いはず。

それに、乃木坂に入った理由も、「歌やダンスで人を元気にしたい」ということでしたし、歌は続けていきたいと思っていても不思議ではないですね。

 

③の女子アナに関しては、小学生時代の夢だそうですね。

元モーニング娘の紺野あさ美さんも女子アナになっていますし、アイドルから女子アナになっても不思議ではありません。

また、乃木坂工事中の企画で「完璧な活舌を身につけたい」と言っていました。

なので、今思えばこれは卒業後のことを考えてのことだったかもしれません。

 

 

というのが、考えられる今後の活動かなと思います。

 

できればもう少し乃木坂で頑張ってほしい気持ちもありますが、それは無理でしょう。

なので、今後もなにかしらメディアに出て欲しいものです。

 

とりあえず今後については公式発表を待ちたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

※追記

正式に芸能界を引退するそうです。

非常に残念ですが、仕方ないですね。

 

早く体調を治して、今後の人生は幸せになってほしいものです。

 

追記

仲良しの伊藤万理華さんも卒業みたいですね。

伊藤万理華の卒業理由は何?卒業時期や個展についても気になる!

 

好きな乃木坂メンバーが次々と卒業してしまう・・・。

<スポンサーリンク>

 - 芸能