イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

伊舎堂さくら(歌唱王)の歌声がすごい!プロフィールや経歴をチェック!

   

歌唱王に伊舎堂さくらが出場!

どもども。イエモトンだよ。

 

昔からカラオケ番組が大好きです。

一般人がプロ並みの歌声を歌を披露しちゃうんだから驚きです。

最近ではそういう番組も増えましたよね~。

 

そんなカラオケ番組の中でもトップクラスに歌うまの人たちが集まるのが

「歌唱王 ~歌唱力日本一決定戦~」

今年で第7回を迎えました。

 

今回は応募総数1万4350人!

その中から決勝に残った10名にて優勝を争います!

 

その10人の出場者の中でも歌唱力一番であろう人物が

「伊舎堂さくら(いしゃどう さくら)」さん

さっそくチェックしていきましょう!

 

他の出演者も要チェック!!

大倉光琉(歌唱王)のカラオケがすごい!プロフィールや中学校も調査!

駒津柚希(歌唱王)が可愛い!プロフィールや高校は?カラオケ動画も!

假屋絵莉菜(かりやえりな)のプロフィール!カラオケ動画も!【歌唱王】

<スポンサーリンク>

伊舎堂さくらのプロフィール!

まずは伊舎堂さんのプロフィールを紹介していきましょう!

  • 名前:伊舎堂さくら(いしゃどう さくら)
  • 生年月日:1999年4月27日
  • 出身地:沖縄県

伊舎堂さんは現役の短大生でありながら、プロのシンガーソングライターです。

歌を始めたのは3歳のころ。沖縄の教会で聖歌隊として歌い始めたそうです。

そのまま歌が好きで歌い続けた結果、2012年にはなんとCDデビュー!

それがこの「がんばれオンナノコ」という曲です!


大人顔負けの歌声ですが、この時はまだ13歳なんです!

まさに天才少女ですね。

 

自身の夢でもあった、「ピースフルラヴロックフェスティバル」には2012年〜2016年まで出場しています!

そのほか、「国際カーニバル・ゲート2フェス」「国際アジア音楽MUSIXスーパーセッションナイト」などなど、数多くのイベントに出演し好評を博しています。

 

そのほか、ゲームの主題歌を歌ったり、CMソングを歌ったりと、多くのメディアから注目を集めている逸材なんです。

また、歌以外にもドラマー、パーカッショニストとしても活動しており多彩な才能を発揮しています。

ちなみに余談ですが、英語が得意で英検1級、TOEIC980点という実力の持ち主です。

<スポンサーリンク>

今回の歌唱王の成績は?


そんな伊舎堂さんですが、歌唱王には過去に出演経験があります。

初出場した2015年の第3回大会で決勝進出!

惜しくも優勝した坪田俊一さんに敗れ「2位」でしたが、伊舎堂さんのパワフルな歌声は審査員に衝撃を与えました。

 

続いて出場した2016年の第5回大会では、惜しくも決勝には残れず準決勝敗退してしまいましたが、「GALNERYUS」を歌う姿はものすごかったです。

 

そして今回2019年の第7回大会で決勝進出!

歌った曲はB'zの「兵、走る」

こういったカラオケ番組でB'zを歌うのもすごいですし、しかも女性ですからね~。

 

いったいどんな成績を残すのか、審査員がどんな評価をするのか非常に楽しみです!

また、歌唱王の出演によって知名度がかなり上がるでしょうし、今後のアーティスト活動の幅も広がりそうですね。

 

今後の活躍を楽しみにしたいと思います!

 

以上「伊舎堂さくら(歌唱王)の歌声がすごい!プロフィールや経歴をチェック!」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>

 - 音楽, 芸能