イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

ARVO(アーヴォ)熱海店の営業日程や時間は?場所や行列についても!

   

ハワイの人気カフェ「ARVO(アーヴォ)」が日本に上陸!

どもども。イエモトンだよ。

 

今も昔も旅行の人気定番である「ハワイ」

特に最近ではオシャレなスポットも増え、多くの人が訪れるようになりました。

 

そんなハワイでも人気のカフェである「ARVO(アーヴォ)」

オシャレでインスタ映えするとして、若者を中心として注目を集めています。

 

その「ARVO CAFE」がなんと、期間限定で日本に上陸するようです!

 

さっそく注目していきましょう!

<スポンサーリンク>

「ARVO CAFE」が話題!

こちらが「ARVO CAFE」です。

南国の雰囲気を損なわず、オシャレに作り上げています。

 

これなら人気になるのも納得ですね。

 

そんな「ARVO CAFE」が日本に来るとなれば注目しなければなりません。

 

今回、日本上陸のきっかけとして、テレビ東京の番組企画がありました。

その番組が

「ハワイの行列店 日本に初上陸しませんか?」

地方のシャッター商店街が、海外で人気の飲食店を誘致。人気店の力を借りながら、商店街全員で協力しあって、商店街を復興させることを目指す長期密着型のドキュメンタリー番組。

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/hatsujoriku/

これにより、日本上陸に至ったわけです。

 

しかし、もちろんそれだけではありません。

オーナーであるディクシーさんと妹のケイシーさんには「日本のシャッター商店街を救いたい」という強い思いがあったんです。

 

その思いとテレビ東京の要望が合わさって、今回の企画が成り立ったわけです!

<スポンサーリンク>

ARVO(アーヴォ)熱海店の営業日程は?

そんな思いが詰まった「ARVO(アーヴォ)」ですが、今回日本でオープンしたのは

静岡県熱海市にある「清水町商店街」

 

住所ですと「熱海市清水町14-4」ですね!

ここは、シャッター商店街と呼ばれるいわゆる「寂れてしまった町」

この「清水町商店街」で今回オープンに至ったわけです。

 

そんなARVO(アーヴォ)熱海店ですが、

「期間限定オープン」

なんです!

 

では、いつオープンしているのかというと

「9月1日と2日」の二日間のみ!

さきほど記載したテレビ番組は、この2日間のオープンを追ったドキュメンタリーだったんです!

 

ということは、「番組を見て興味を持っても食べに行けないのか」と思った方も多いかと思いますが、なんと番組放送後から1週間程度の間だけ再度オープン!!

 

「10月15日~21日」

この日程で限定オープンします!!

 

つまり、食べに行けちゃうんです!

ちなみに営業時間は「午前11時~午後6時の営業」の予定!!※予定ですので、変更の可能性があります

 

1週間限定なので、この機会に気になる人は行ってみましょう!

<スポンサーリンク>

行列について!

さて、ここまでARVO(アーヴォ)を紹介させて頂きましたが、気になった方も多いのではないでしょうか。

行ってみたいと思った人も多いはず!

 

となると一番気になるのは、「行列」ですよね!

どれくらい並ぶんでしょうか。

 

調べてみたところ、9月1日2日のオープンの際は、混んではいたものの行列にはなっていなかったようです!

やはりシャッター商店街というだけあって、あまり人が集まらないんでしょうね。

 

ただ、10月の期間限定オープンについては「テレビ放送」というすごい広告入っているわけです。

これはかなりの広告効果があります。

 

だいたいテレビでこういった放送をすると開店前から何百人単位で行列ができることが多いです。

そして朝からこれだけ行列ができてしまうと、材料などの関係で時間前に閉店になってしまうでしょう。

 

ですので、どうしても気になる方は時間に余裕がある日に朝から行くのがいいと思われます!

 

10月オープンしてから行列の情報が入りましたら、また更新させて頂きます。

まとめ!

ということで、ARVO(アーヴォ)について紹介させて頂きました。

 

インスタでも話題の人気店ですから、ハワイに行けない人も食べに行けるようになるのは嬉しいですよね。

とはいえ、期間限定ですから、うまく予定を合わせないとですが・・・。

 

ちなみに限定オープン以降についてはいまのところ営業予定はありません。

オーナーのディクシーさんは「私たちの思いを受け継ぎ、店を営んでくれる人がいたらいい」と語っています。

ですので、10月の営業後がどうなるかも注目していきたいと思います。

 

以上「ARVO(アーヴォ)熱海店の営業日程や時間は?場所や行列についても!」でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<関連記事(広告含む)>

 - グルメ, ニュース