イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

村民代表南川(芸人)のwiki風プロフィール!本名・経歴やネタ動画も!

   

ぐるナイおもしろ荘に出演!

どもども。イエモトンだよ。

 

お笑い芸人はたくさんいますが、売れている芸人というのはほんの一握りです。

実力不足の人もいれば、実力はあっても売れない人も。

きっかけがないと売れない世界ですからね。

 

そんなまだ売れていないお笑い芸人の登竜門になっているが

「ぐるナイおもしろ荘」

 

この「ぐるナイおもしろ荘」からブレークした芸人は数え切れません。

最近で言うと、「ブルゾンちえみwithB」や「ひょっこりはん」でしょうね。

間違いなくこの番組から脚光を浴びました。

 

そんな「ぐるナイおもしろ荘」が2018年7月26日に放送されます。

誰がブレークするか楽しみですね。

 

今回出場する芸人の中から

「村民代表南川」

に注目していきたいと思います!

<スポンサーリンク>

村民代表南川のプロフィール!

Instagramのアカウントを作りました!!! SNS!!!情報発信!!! #村民代表南川

村民代表南川さん(@son_d_min)がシェアした投稿 -


こちらが「村民代表南川」さん。

さわやかイケメンですね。

 

まずはプロフィールを見ていきましょう!

  • 芸名:村民代表南川(そんみんだいひょうみなみかわ)
  • 本名:皆川泰亮(みなかわたいすけ )
  • 生年月日:1994年3月28日
  • 出身:岩手県滝沢村
  • 血液型 A型
  • 身長体重:178cm・66kg
  • 資格:社会調査士・将棋三段・空道初段
  • 最終学歴:岩手大学人文社会学部
  • 所属事務所:サンミュージック

出身地が岩手県滝沢村(現・滝沢市)出身ということで、大学生のときから「村民」というあだ名だったそうです。

そのため芸人になったときに、現在の「村民代表南川」に変えたようです。

 

本名は「皆川(みなかわ)」なんですが、芸名は「南川(みなみかわ)」。

変更した理由は「響きがいいから」だそうです。

 

そんな「村民代表南川」ですが、

岩手大学時代には、大学の演劇サークル「劇団かっぱ」に所属していました。

2012年夏期公演 『LORD OF THE GHIBLI』草壁タツオ
2012年秋期公演 『3-Aよ、武器よさらば』ヤマダ先生
2013年冬期公演 『アンリルネルノルマン』アニメの住人(著作権男)
第29代卒業公演 『GOOD CHOICE!』丸山
2013年夏期公演 『ソラヲ』カラサワ・児童
2013年秋期公演 『拝啓、七名様。』駿河秀雄
第30代卒業公演 『業』次元一郎
2014年夏期公演 『ALIVE』奈須川貴幸
もりげき王2014『SKINHEAD RUNNIN'』鬼
もりげき王2015『ベンチウォーマー』(寡黙な方)

大学時代は、かなり舞台にたっていたようですね。

 

かなり本気だったようで・・・

画像引用:http://kappa32dai.jugem.jp/?eid=3

スキンヘッドの鬼を演ずるために頭を綺麗に剃ったようです。

青春真っ只中の大学時代にスキンヘッドにするというのは勇気がいることだと思いますが、役のためならなんでもするという覚悟がすごいですね。

 

また、こんなのにも出演しています!

村のイメージビデオのようです。

さすが村民代表ですねw

 

ただ、ちょっと棒読みですが・・・ww

芸人としての活動

そんな「村民代表南川」が大学時代に演劇サークルのほかに所属したいたのが

「落語研究会」

 

お笑いをやるために、自らサークルを立ち上げたんです!!

代表となり大学内で様々なライブ活動をしていたようです!!

 

また、その活動は大学構内だけに収まらず、

「仙台お笑いコンテスト」をはじめ、様々なコンテストに出場!

 

こちらがその時の映像です!


お笑いだけでなく、役者もされているので、基本がしっかりされている感じですよね。

 

大学卒業後は社会人になりましたが、お笑い芸人としてはそのまま活動を継続。

大学時代はピン芸人でしたが、社会人時代はなんとコンビ結成!

コンビ名は

「貪欲」

 

2016年にはM-1グランプリにも出場しています!!

その時の動画がこちら!!

お笑いだけでなく、役者もしているので「間」とか「空気感」とかがいいですね~。

キャラクターもしっかりしているし、個人的にはけっこう好きです。

 

残念ながら敗退してしまいましたが、魅力的なコンビですね。

<スポンサーリンク>

ピン芸人として活動!

社会人として働きながらアマチュアとして芸人活動したいた「村民代表南川」ですが、本格的にお笑い芸人を目指すことに。

 

2017年9月には会社を辞め、サンミュージックに所属!

残念ながら「貪欲」の相方は社会人を継続されたため、「村民代表南川」はピン芸人として活動。

 

こちらがネタ動画です!



学生時代よりも格段に面白くなっていますね。

 

個人的には結構好きな芸人ですが、「村民代表南川」はこれまでほとんどメディア出演はありません。

 

これまでで一番大きな仕事としては

AbemaTVですが草彅剛と共演なんてすごいですね。

 

まだ事務所に所属して1年もたっていないので、これは期待できます!

 

今後が楽しみですね。

<スポンサーリンク>

まとめ!

ということで、「村民代表南川」を紹介させて頂きました!

 

就職していた会社を辞めて芸人になるのはかなり勇気のいる行動ですが、それだけお笑いが大好きなんでしょう。

 

今回の「ぐるナイおもしろ荘」の出演はかなりのチャンスになると思うので、これをきっかけに売れるといいですね。

 

「ぐるナイおもしろ荘」他の出演者については

きしたかの(お笑い芸人)のwiki風プロフィール!コント動画も紹介!

ジョウダンアオナナテンパイ(お笑い)のプロフィール!漫才動画やM-1結果も!

世間知らズ(お笑い芸人)のプロフィール!コンビの関係や恋愛についても!

クロコップ(芸人)のwiki風プロフィール!にんじゃりや裸芸動画も紹介!

こちらをどうぞ!

 

以上「村民代表南川(芸人)のwiki風プロフィール!本名・経歴やネタ動画も!」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能, お笑い