Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iemoto248/iemoto248.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iemoto248/iemoto248.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
漫画塔は無料で読める?サイトの危険性は?安全に読む方法も紹介! | イエモト日記

イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

漫画塔は無料で読める?サイトの危険性は?安全に読む方法も紹介!

   

どもども。イエモトンだよ。

 

漫画業界にとって一番の難敵と言えるのが「違法アップロードサイト」

発売後の漫画をスキャンしたりデータとして取り込み、アップロードしてしまうというもの。

 

違法なのは間違いないのですが、海外サーバーを利用するなどによって取り締まりが難しいという現状であったため、かなり長い間放置されていました。

 

しかし、最近になってようやく取り締りが本格化をし始め、多くのサイトが閉鎖されてきました。

有名なサイトだと、「フリーブックス」が昨年閉鎖され、「漫画村」も今年に入って閉鎖されました。

<スポンサーリンク>

漫画村の後継サイトが誕生?

そんな中、閉鎖された違法サイトの「漫画村」に後継サイトが誕生したというのです。

 

その名も

「漫画塔」

違法だというのに、ツイッターを使って堂々と告知しています。

mangatawa.net/

このアドレスを見ていただければ分かるのですが、「https」になっていませんよね。

「http」と「https」の違いというのは、簡単に言えばセキュリティーがかかっているかどうかです。

近年では情報保護の観点から多くのサイトが「https通信」に変わってきているにも関わらず、新たに立ち上げたサイトが「http通信」という時点で怪しいです。

 

アクセスしないほうがいいでしょう!

<スポンサーリンク>

漫画塔の危険性!

違法アップロードサイトは、アップロードしたサイト側だけでなく、サイト閲覧者も違法になる可能性もあります。

ログなどを辿られると捕まる可能性も出てくるということです。

 

また、怖いのはそれだけではなく、

「ウイルスに感染」

のリスクもあります。

 

ダウンロードや閲覧している漫画にウイルスが仕込まれていることも考えられます。

しかも、今回の漫画塔は「村」を「塔」に変えただけで、中身はほとんど変わりません。

 

ということは、漫画村にアップロードされていたデータファイルをそのまま流用させている可能性があります。

となると、漫画村で騒がれていた危険性はそのまま引き継いでいる可能性が高いということに!!

 

漫画村で起きたウイルス被害では、

  • 処理が遅くなるウイルスが組み込まれていた
  • 保存していたデータが勝手に送信された
  • 個人情報が取られた

などと、様々な声があります。

 

自分には関係ないと思わずに、危険なものには手を出さないようにしましょう!

何かあってからでは遅いですよ!!

漫画塔でウイルスの危険性は?感染経路や対処方法についても紹介!

漫画を無料で読むには?

こういった違法アップロードサイトを利用する人の考えとして、多くの人が「違法なのは分かっている。でも無料で読みたい」という心理だと思います。

 

しかし、リスクなく無料で読めるのならばそれが一番いいわけですよね。

 

今回は、無料で安全に漫画を読む方法を紹介したいと思います。

 

まず1つめが

FOD(フジテレビオンデマンド)

です!!

こちらはVOD(ビデオオンデマンド)という映像サービスですが、

「Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料」

というキャンペーンを行っています。

 

これにより、入会後すぐに「映画・ドラマが見放題」になっちゃうんです!

 

そして、肝心の漫画はというと、「ポイント」によって購入する仕組みなんですが、

毎月「8日・18日・28日」の「8のつく日」にポイントがもらえるんです!

 

この8のつく日になんと「400ポイント」も貰えてしまうんです!

ということは、「月に合計1200ポイント」

 

これらは無料期間中も適応します!!

 

ということは、実質無料で2冊~3冊読めてしまうというわけ!

FOD(フジテレビオンデマンド)の場合は入会後すぐに読めるわけではないですが、月に新刊など読めるのだからお得ですよね。

 

もちろん無料期間が終わっても、月額888円で毎月1200ポイント貰えます。

しかも、ドラマ・映画も見放題!!

 

もちろん無料期間で解約するのもいいですし、そのまま継続してもお得というサービスですね。

FODの登録はこちら

U-NEXTもオススメ!

そのほかにオススメしたいのが

U-NEXT

です!!

こちらもVODサービスになるのですが、

U-NEXTは入会特典として

  • 65000本以上のドラマ・映画などの映像作品が31日間無料!
  • 600ポイントプレゼント!

というものがあるんです!

 

入会ポイントが600ポイントあるので、ポイント分だけ無料で読めてしまうんです!!

 

さらに、65000本以上のドラマ・映画などの映像作品が契約期間内見放題というおまけつき!

 

これらが全部入会特典で付いてくるんです!

U-NEXTの場合は入会特典ですので、すぐに読めるというのがいいですよね。

U-NEXTの登録はこちら!

解約は簡単?

さて、ここまで安全に無料で読む方法を紹介してきました!

 

オススメであるU-NEXTフジテレビオンデマンドなんですが

 

おそらく多くの人が気になっているのが

  • 本当に無料なのか
  • 解約が大変なんじゃないのか

という点ではないでしょうか。

 

しかし、ご安心ください!

31日以内に解約すれば月額料金は全くかかりません!!

そして、

ポイント内であれば漫画も無料で読めます!!

 

となると解約が面倒なのではないかという気持ちが沸いてきますよね。

入会特典で釣って、解約させないんじゃないかっていう。

 

しかし、実際に試したところ、

非常に簡単でした!

 

U-NEXTの詳しい方法は

U-NEXT入会と解約方法を解説!登録のポイントや注意点も!

こちらをご覧ください!

 

たったこれだけ??

って感じです。

 

手軽にできて、無料なら本当に便利です。

 

すぐに読みたいならU-NEXT

 

たくさん読みたいならFOD(フジテレビオンデマンド)

どちらも本当にお得です。

しかも、ドラマ・映画・アニメなんかも見れるわけですからね。

 

このご時勢ですから、わざわざ危険を冒さずに、安全にお得に漫画を読みましょう!

 

ということで、「漫画塔は無料で読める?サイトの危険性は?安全に読む方法も紹介!」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました

<関連記事(広告含む)>

 - お役立ち, 漫画