イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

安室奈美恵の引退特番ラジオ(NHK)の放送日程や時間は?本人出演はある?

   

どもども。イエモトンだよ。

 

昨年の大きな話題と言えば、「安室奈美恵さんの引退発表」ではないでしょうか。

2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表しました!

 

そんな引退時期ももうまもなく迎えるにあたり、NHKラジオでは「3時間引退特番」が組まれることになりました。

日本の音楽界に大きな影響を与えたアーティストですから、これは注目していきたいですね!

<スポンサーリンク>

安室奈美恵のプロフィール!


それではまずは安室奈美恵さんのプロフィールを簡単に振り返ってみましょう!

  • 名前:安室奈美恵(あむろなみえ)
  • 生年月日:1977年9月20日
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 所属事務所:stella 88
  • 所属レコード会社:avex

小学5年生の時に、タレント養成所「沖縄アクターズスクール」に入所。

その後、1992年にデビューし、CMやドラマ・バラエティなどの出演を果たす。

 

1995年には、「TRY ME 〜私を信じて〜」をリリース。

これが累計売上73万枚を超える大ヒット。

その年には、日本レコード大賞にも選ばれ、紅白出場も果たしています。

 

その後も小室哲哉と組むなど、歌手として不動の地位を築きあげ、25年間第一線で活躍し続けてきました。

そして、2017年9月20日に引退発表をしました。

 

まだ40歳ということで早すぎる引退ですが、本人の中で何かがあったんでしょうね。

しかし、数々の名曲を残してくれた安室奈美恵さんのことは、ずっと忘れないでしょう。

NHKラジオでの引退特番!

さて、そんな安室奈美恵さんが引退にあわせて、NHKラジオでは3時間の引退特番が組まれることが決定しました。

 

さっそく放送日程を見ていきましょう!

  • 放送日は、引退当日の「9月16日」
  • 放送時間は「13時5分~15時55分」

NHKラジオ第一で放送されます。

 

最近では「ラジオなんかない」という家庭も多いかと思いますが、ご安心ください!

NHKラジオ「らじる☆らじる」というサイトで視聴できます!

www.nhk.or.jp/radio/hensei/

 

インターネットを利用して、ラジオを聴くことができるので便利ですね!

 

さて、気になる放送内容ですが、

「安室さんの26年間の活動を振り返りながら、安室さんへのラブレターになるような番組にできればと思っています」

と、フリーアナウンサーの奥村奈津美さんが語っています。

 

奥村さんは安室奈美恵さんの大ファンで、今回のラジオ番組にも企画立案からディレクション、編集など関わったとのこと。

それだけのファンが作った番組ですから、かなり期待できますね。

<スポンサーリンク>

本人出演はある?

さて、そんな安室奈美恵さんの引退特番ですが、多くの人が気になるのが

 

「安室奈美恵さん本人の出演はあるのか?」

 

ということだと思います。

ファンとしては、気になりますよね。

 

私自身も非常に気になり調べてみたのですが、今のところまだ「未定」のようです。

 

ネット上の憶測では、「引退ライブをやるのでは?」と噂されているようです。

もしそれが本当なら、ラジオ出演している時間なんてないですから、出演は難しいでしょうね。

 

ライブをしないにしても、かなりタイトなスケジュールが組まれるでしょうから、急遽決まった引退特番に時間を割くことができるかというと難しいでしょう。

 

非常に残念ですが、現状では本人出演はなさそうです。

また情報が出てきたら更新していきますね。

<スポンサーリンク>

安室奈美恵特番は他にある?

ということで、NHKの引退特番ラジオの紹介をさせて頂きました。

 

ただ、ラジオではなく映像でも見たいですよね。

 

そんな方にオススメなのが

「安室奈美恵さんの密着ドキュメンタリー」

 

この密着ドキュメンタリーをHulu独占配信されているのを知っていますか?

デビュー25周年を迎えた安室奈美恵のアーティスト人生最後の1年に密着する、Huluオリジナルドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro “Finally”」を独占配信中。ライブや撮影の裏側など、あらゆる角度から密着取材を敢行し、ヴェールに包まれた真実。

これは注目したいですよね。

 

「Hulu」は動画配信サービスのことなんですが、今なら新規入会の方は2週間無料で利用することができるんです!

つまり、安室奈美恵さんの密着ドキュメンタリーも無料で楽しめるんです!

 

もちろん密着ドキュメンタリー以外にも、映画・ドラマ・アニメなどの動画が見放題!!

その数なんと50000本以上!!

 

もちろん

無料期間のみ利用もOK!!

 

とてもお得なサービスですね!

Huluの登録はこちら!

まとめ!

ということで、安室奈美恵さんの引退特番について紹介させて頂きました。

 

今でも多くのファンがいる安室奈美恵さん。

いろんなメディアが引退特番がやるでしょうが、9月16日に放送するのは今のところNHKラジオだけです。

 

ファンとしては、絶対に見逃せないですね。

どんな特番になるのか、今から楽しみです。

 

こちらの記事もどうぞ!

安室奈美恵の引退特番ラジオ(NHK)の再放送は?見逃し配信や無料視聴方法!

 

以上「安室奈美恵の引退特番ラジオ(NHK)の放送日程や時間は?本人出演はある?」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

<スポンサーリンク>

 - 芸能