イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

マッチング(相席ダイニング)の評判や料金・服装は?マツコ会議で話題!

      2017/10/28

札幌すすきので話題の相席ダイニング・マッチング!

どもども。イエモトンだよ。

 

最近はさまざまな出会い方がありますよね。

 

今でも学校や職場での出会いがメインでしょうけど、「職場に出会いが全くない!」って人や、「ギクシャクするのが嫌だから、職場内恋愛はしたくない」って人も多いと思います。

 

友達に紹介してもらえるなら話は早いのでしょうけど、恋人がいない人の友達って、同じく恋人がいないって人が多い気がします。

というか、僕がそうですw

 

そうすると、なかなか紹介って難しいですよね~。

 

となると、婚活街コンなんですが、ちょっと堅苦しい感じがあります。

 

で、そんなときに役立つのが

 

「相席の店」

 

です。

「相席の店」と総称して言いましたが、「相席居酒屋」「相席ラウンジ」「相席バー」など、業態は様々。

 

ただ、業態は違いますが、基本的には男性客と女性客を相席させてくれるお店なんです!

堅苦しくせず、お酒を飲みながら、楽しく出会いましょう!!ってことですね。

 

この相席の店が今非常に人気なんですが、今後マツコ会議でも取り上げられるってことで話題になっています。

 

そのお店というのが、

 

札幌すすきのにあるマッチング

 

でございます!

業態としては、「相席ダイニング」ですね!

 

場所や料金、客層などは

マッチング(相席ダイニング)は出会える?札幌すすきの店の場所や料金も!

マッチング(相席ダイニング)は1人参加は可能?客層や年齢層も気になる!

こちらの記事をご覧ください!

 

ということで、この記事では、相席ダイニング・マッチングの評判や、服装などについて書いていきたいと思いますね~。

<スポンサーリンク>

相席ダイニング・マッチング

このオシャレな内装のお店が、「相席ダイニング・マッチング」でございます!

 

まだ9月15日にグランドオープンしたばかりの新店!!

なので、めちゃめちゃキレイですね!

 

相席の店はとにかく女性を集めることが重要です!

男性は高いお金を払うわけですから、女性がいないとまず入店してくれませんので。

 

そのため、女性は無料というシステムを導入しているわけです。

ただ、最近は相席の店も増えてきましたので、無料だけでなく、「オシャレ」も取り入れているんでしょう!

インスタ映えもしますからね~。

 

お客さんを集めるなら、今の時代はオシャレな内装にするのは重要ってことですね!

 

さて、そんなオシャレな雰囲気ですから、ドレスコードってどうなんでしょうか。

 

調べていきましょう!

まず、同じく札幌で相席の店「JIS札幌」ではきっちりとしたドレスコードがあります。

男性のドレスコードは・・・・・
・ジャージ/スウェット/サンダルはNGです
・刺青などが見える服装もNGです

 

女性のドレスコードは・・・・
・ジャージ・スウェットはNGとなります
・ミュールなどのサンダルはOKです
・ただしクロックスやキャラクターのサンダルなどはNGになります

と、JISではこんな感じ。

 

それをふまえて、相席ダイニング・マッチングではというと、HPに特に記載はありません!!

特別厳しくはなさそう?

 

と、明確なことが分からなかったので、電話して聞いてみたところ

 

「ジャージやサンダルはNGですが、一般的に社交の場で着れる服ならOK」

 

とのことでした!!

 

ただ、客層的には社会人が多いため、スーツなどを着ている人が多いようです。

なので、あまりに派手だと浮いちゃいますねw

<スポンサーリンク>

相席ダイニング・マッチングの評判?

さて、そんな相席ダイニング・マッチングの評判はどうなんでしょうか。

 

さっそくチェックしていきましょう!

 

まず、一番多かった意見として、「男性が少ない」というもの。

これは女性の意見ですね!

それは相席の店はどこもその傾向がありますから、まあ仕方ないでしょう。

 

続いて高評価としてて挙げられていたのは「カラオケがあって盛り上がった!」という意見。

これが、同じ相席の店「JIS札幌」との一番の違いではないでしょうか。

VIPルームがあって、そこでカラオケを楽しむことができます!!

通常の席だとあまり騒ぐのはできないですから、VIPルームってのはいいですね。

 

あと、「フード・ドリンクのサービスが豊富」という意見!

これも多かったです。

メニューの種類が豊富なのはもちろんなんですが、ちょっとしたことで無料になることが多いんです!

 

例えばですが、

と、こんな感じで、ちょっとしたことで無料サービス!

しょっちゅうこんなサービスをやっているようです!!

これが高評価ですね。

 

高評価も多かったのですが、少しマイナス面の評価もあって・・・

「店員さんの接客の質が・・・」という意見。

ただ、補足しておきますが、一般的なサービスレベルにはあるようなんです。

しかし、「JIS札幌」の接客が非常にいいので、それと比較してしまうと・・・ってことのよう。

 

相席の店とはいえ、店員さんは重要ってことですね。

 

という感じの相席ダイニング・マッチングの評判でした!

マイナス面もありますが、高評価も多かったですね~。

 

面白そうですので、札幌に行く機会があれば行ってみたいです!

皆様も気になった方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - お役立ち