イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

【かぐや姫の物語】帝(御門)の声優は誰?キモい顎の角度が特徴的!

   

かぐや姫の物語が話題!

どもども。イエモトンだよ。

 

今年4月に亡くなられた「高畑勲監督」

日本を代表するアニメ監督と言えるでしょう。

 

監督した映画作品としては「火垂るの墓」があまりにも有名ですが、そのほかにも様々な作品を作り上げてきました。

  • おもひでぽろぽろ
  • 平成狸合戦ぽんぽこ
  • ホーホケキョ となりの山田くん

なども面白いですね。

 

それ以降は作品は作っておりませんでしたが、2013年に久しぶりに監督したのが

「かぐや姫の物語」

 

公開時、話題性としてはそこまで大きくはないものの、観た人からはかなりの高評価作品でした。

そして、これが高畑勲監督の最後の監督作品でもあります。

 

そんな「かぐや姫の物語」が2018年5月18日に地上波放送!

話題作ですので注目ですね。

<スポンサーリンク>

帝が話題!

「かぐや姫の物語」には様々な個性的な登場人物が出てきます。

 

そんな登場人物の中で、公開当時にかなり話題になったのが


こちらの

「帝」

 

正確には「御門(みかど)」なんですが、ネットではみんな「帝(みかど)」と言っていますw

なので、このブログでも「帝」とさせて頂きますね。

 

この帝の魅力は、一度見たら忘れられない「顎(あご)」ですね。

世間では「キモい」と恐れられていますw

 

なぜこのようなキャラクター設定になったのかは謎ですが、とにかくこの「帝」が話題になるんです!

 

役どころとしては

漢詩の屏風を飾り、椅子に座るなど「中国かぶれの人物」として描かれている。5人の公達の求婚を拒んだかぐや姫は自分の元に来たがっていると考え、姫の出仕と翁への官位の授与を命じる。姫が出仕を断ったため、自ら忍びで翁の屋敷を訪れ、姫を連れ去ろうとした。

引用:wikipedia

というものなんですが、ツイッターや2ちゃんねるでは「顎祭り」になりますw

 

今回はこの「帝」を演じる声優さんに注目していきたいと思います!

帝の声優は誰?

さて、そんな「帝」を演じている声優さんは誰なんでしょうか。

気になりますよね。

 

さっそく紹介していきましょう。

 

「帝」の声をあてているのは

「中村七之助」さん

まさかの歌舞伎界の大物ですね!

すごいキャスティング!!

 

中村七之助さんはこれまでアニメ作品の声優経験はありません。

なので、「帝」が最初で最後ですねw

 

それにしても歌舞伎役者をこういう役にするなんて、まさにジブリだからこそのキャスティングです。

 

余談ですが、「かぐや姫の物語」がテレビ放送される「5月18日」は、中村七之助さんの35回目の誕生日でもあります。

すごい偶然ですね。

 

ツイッターは大騒ぎになること間違いないでしょう!!

<スポンサーリンク>

まとめ!

話題のこちらの顎は67度らしいですよw

すごいですねww

ということで、「帝」の声優紹介でした!

 

主役以外にもしっかりとした配役をすることが、スタジオジブリの人気を支えている要因でもあります。

こういうこだわりは今後もあってほしいものです。

 

以上「【かぐや姫の物語】帝(御門)の声優は誰?キモい顎の角度が特徴的!」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能, アニメ