イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

ラストアイドルのAbemaTVの放送開始日や時間は?無料で視聴可能?

   

Abema(アベマ)TVでラストアイドル放送!

どもども。イエモトンだよ。

 

AKB48や乃木坂46などをプロデュースしている秋元康。

その秋元康が2017年8月から新たにプロデュースしたグループが

「ラストアイドル」

 

そんなラストアイドルは現在サードシーズンを放送中なのですが、なんと

AbemaTV(アベマティービー)で放送決定

とのこと。

 

これは注目していきたいところです。

さっそくチェックしていきましょう!

ラストアイドルの歴史!

まずその前に、ラストアイドルにはいろいろな問題がありました。

 

ファーストシーズンで必死な思い出勝ち残ってラストアイドルのメンバーになったのに、セカンドシーズンではまさかの表題曲バトル!

そのセカンドシーズンでは結局「シュークリームロケッツ」が勝利!

シュークリームロケッツのメンバープロフ!デビュー曲も気になる!

 

まずこの時点で、「ファーストシーズンで勝ち残った意味はなんだったのか」となるわけです。

入れ替え戦で敗れた人たちで構成されたセカンドユニットが表題曲を歌うわけですからね。

 

そして、セカンドシーズンに敗れたラストアイドルは「LaLuce」にグループ名を変更させられるという悲劇。

ラストアイドルになるために頑張ってきたのに、いきなりグループ名が変わって、他のセカンドユニットと何も変わらない扱い。

 

さらには、ラストアイドルサードシーズンではまさかの2期生登場。

 

当初、ラストアイドルに勝ち残ったら、様々な歌番組の出演や、冠番組を持たせてもらえるという話だったはずなのに、それもほとんどなし。

むしろ、2期生登場で、唯一の番組である「ラストアイドル」は出演なし。

 

それもあってか、LaLuceの「吉崎 綾」「古賀 哉子」、Good Tearsの「王林」が卒業。

古賀哉子がかわいい!高校や学校はどこ?プロフィールや経歴をチェック!

兼任が大変だったり、やりたいことが見つかったなどという理由をつけていますが、まあラストアイドルでやっていく意味がなくなったというが正解でしょうね。

 

秋元康プロデュースのアイドルグループに所属すれば、成功間違いなしと思っていたのに、「話が違う」という状況です。

<スポンサーリンク>

AbemaTVでラストアイドルバトル!

そういったことがあったために、運営側が用意したのが

AbemaTVで放送

というわけ。

 

これまでの経緯を踏まえると納得できないことも多いですが、とりあえずラストアイドルファミリーがテレビでまた見れるというのはファンとして嬉しいことです。

 

ということで、視聴方法をなどを紹介していきましょう!

まず、AbemaTVというのは簡単に言えば「インターネットテレビ」のこと。

 

AbemaTVは全部で21チャンネルで成り立っています。

 

その中で今回ラストアイドルが放送するのは

「AbemaTV GOLDch」

というチャンネルです。

 

気になる放送日程ですが、

2018年6月3日(日)19時~

で、毎週放送となっています。

 

今回はなんと生放送!

しかも生放送という特性をいかして、視聴者投票が可能となっています!!

 

ただ、視聴者の投票数が多ければ勝ちということではなく、「あくまで勝敗の1つの要素として存在している」ということ。

まあ、それでも応援しがいがありますね!

 

これは面白そうです。

<スポンサーリンク>

無料で視聴可能?

さて、そんなAbemaTVなんですが、多くの人が気にしているのは

無料で視聴可能なのか

ということだと思います!

 

なので、こちらについても紹介いたします。

 

AbemaTVは広告収入がメインとなっているため、

放送時間帯に見る分には完全無料

となっています。

 

ちょっとややこしい書き方になってしまったのは「Abema会員」という有料サービスもあるからです。

Abema会員というのは、月額960円のプレミアムプランに加入した会員のことなんですが、その特典としては

見逃した番組や人気作品をいつでも好きなだけみることができます。プレミアムプランのみ視聴可能なコンテンツを用意しています。

引用:https://abema.tv/

となっています。

つまり、放送時間帯に見れないが、どうしても見たいという場合にはAbema会員になる必要がありますのでご注意を!

 

まあ、視聴者投票のこともありますし、できるだけ放送時間帯に見たいところですね。

まとめ!

ということで、「ラストアイドル in AbemaTV」について紹介させて頂きました。

 

まだまだこれからのグループですし、この番組で活躍することを楽しみにしましょう!

ラストアイドル(AbemaTV)のプロデューサーは誰?バトル第2弾!

 

以上「ラストアイドルのAbemaTVの放送開始日や時間は?無料で視聴可能?」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能, ラストアイドル