イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

シティーハンター劇場版の声優や主題歌は?Get Wildはどうなる?

   

シティーハンターが新作アニメ映画化!

どもども。イエモトンだよ。

 

小さい頃に思い出に残っている漫画・アニメはたくさんありますが、その中でも特に好きなのが

「シティーハンター」

 

子供心に、「冴羽獠みたいになりたい!」と思ったものです。

 

そんな思い出のシティーハンターがなんと新作でアニメ映画化するというニュースが!

 

公開は2019年春ということで、だいぶ先にはなりますが、これは楽しみになってきました!

 

こちらは

「劇場版シティーハンター」製作決定記念スペシャルムービー

もうこれを見ただけで、テンション上がっちゃいますね!

ちなみにこれを執筆しているのは、発表してから1日も経っていないんですが、すでに再生回数6万回以上!

goodが1300に対して、badはたったの10

 

みんながシティーハンターに期待しているのが伺えますね!

 

ちなみに久しぶりにTVアニメ「シティーハンター」を見たくなったって方は


「hulu」がオススメです!

今なら2週間無料ですし、この機会にまとめてみちゃうのもありですね!

 

2週間以内に解約すれば本当にお金がかかりませんし、解約手続きも簡単ですよ!!

 

<スポンサーリンク>

劇場版シティーハンターのキャストは?


そんな劇場版シティーハンターですが、気になるのはキャストですよね~。

一体どんな声優陣になるのかが注目です!

 

現段階で発表されているのは

  • 冴羽獠(さえばりょう)・・・神谷明
  • 槇村香(まきむらかおり)・・伊倉一恵

なのですが、これは完全にアニメのオリジナルキャストのままですね!

これはファンにとってはとってもありがたい!

 

正直、神谷明以外の冴羽獠なんてイメージが沸きませんし。

 

前回の放送(1999年のテレビスペシャル)から20年が経っていますが、代替わりさせずにオリジナルキャストだなんて最高です!

 

しかし、気になるのは脇を固めている人たちです!

20年経っていますが、声優をしているのか。

 

現在の状況を見ていきましょう!

 

海坊主の玄田哲章さん。

1948年5月20日生まれの現在69歳。

声優には定年はないので、今でもバリバリに仕事しています。

2017年は「笑ゥせぇるすまんNEW」で主役・喪黒福造を演じるなどしています。

玄田哲章さんは問題なく海坊主できそうですね。

 

野上 冴子の麻上洋子(現・一龍斎春水)さん。

1952年7月10日生まれの現在65歳。

1993年7月に語り芸である講談に興味を持ち、一龍斎貞水に入門。

その後、2012年1月より声優としての芸名を「麻上洋子」を「一龍斎春水」に改名。

その影響なのか、2010年以降はあまりアニメ声優としては活動していません。

ただ、2018年には「若おかみは小学生!」という作品で「関峰子」というメインキャストを演じています。

しかし、関峰子はおばあちゃんの役であり、「野上冴子」というキャラクターとはかけ離れているため、今でもあのセクシーな声が出せるかは疑問が残ります。

なので、もしかすると、野上冴子は別キャストの可能性も考えられます。

 

美樹 - 小山茉美 / 伊藤美紀

TVアニメ版は小山茉美さん。

映画『百万ドルの陰謀』『ベイシティウォーズ』は伊藤美紀さんが演じています。

年齢は、

小山茉美さんが1955年1月17日生まれの現在63歳。

伊藤美紀さんが1962年10月21日の現在55歳。

どちらも今でもバリバリアニメ声優として活動しています。

それに、声を聞く限りだと2人とも美樹を演じられそうな気はしますが、どちらになるんでしょうか。

 

 

ということで、メインキャストの現状でした!

20年経ちますが、今でもアニメ仕事をされている方ばかりなので、腕が鈍っているとかはなさそうです。

これは楽しみですね。

<スポンサーリンク>

主題歌はどうなる?

さて、劇場版シティーハンターでもう1つ気になるのが、

「主題歌がどうなるか?」

ですよね~。

 

シティーハンターといえばあの名曲「Get Wild」ですよね。

さきほど紹介した製作決定記念スペシャルムービーのBGMもGet Wildでしたし、これは主題歌に決定か??

 

しかし、これまでの劇場版のシティーハンターを見てみると

愛と宿命のマグナム

・オープニングテーマ「週末のソルジャー」

・エンディングテーマ「十六夜」

百万ドルの陰謀

・エンディングテーマ「MORE MORE しあわせ」

ベイシティウォーズ

・エンディングテーマ「ROCK MY LOVE」

 

となっており、使用されていないんですよね。

というか、TVアニメ版にしても、シティーハンター2やシティハンター3では使われていないません。

 

また他の懸念点としては

「もしGet Wildだとして録り直すか」

という問題。

 

せっかく声優が同じキャストで新たに声をあてるのだから、Get Wildを使うなら録り直したいところ。

しかし、肝心の「TM NETWORK」の小室哲哉さんは引退してしまいましたからね。

録り直しは難しいです。

 

音楽だけは以前のままというのはちょっと寂しい気がします。

なので、主題歌「Get Wild」は厳しいかなぁと。

 

新しい主題歌が名曲であることを期待しましょう!

 

ということで、自分なりの考察を書かせていただきました!

劇場版シティーハンター、公開が待ち遠しいです!

 

TVアニメ「シティーハンター」を見たいって方は


無料キャンペーンがやっているうちがチャンスですよ!

 

以上「シティーハンター劇場版のキャストや主題歌は?Get Wildはどうなる?」

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - アニメ, 音楽