イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

ジョンヒョンの臓器提供はホント?感動的だけど情報源はどこ?

   

SHINeeのメンバー・ジョンヒョンが話題!

一般人からしたら華やかに見える芸能界。

 

しかし、その裏ではとんでもない苦労や苦悩があることでしょう。

 

SHINeeのメンバー・ジョンヒョンのその1人。

12月18日、悲しいニュースが入ってしまいました。

ジョンヒョンはソウル市内チョンダムの宿泊施設で倒れた状態で発見され、近くの大学病院に運ばれたものの18日の夕方に死亡が確認されたとのこと。所属事務所のSMエンターテインメントは「ジョンヒョンに惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に悲しい報せをお伝えすることとなり、さらに胸を痛めております」とファンに向けてメッセージを送り「遺族の意に沿って、葬儀は家族親族と会社の同僚たちが参加し、可能な限り静かに行わせていただく予定です」と明かしている。

引用:https://natalie.mu/music/news/261622

この訃報に多くの人が悲しんだのは間違いありません。

 

ジョンヒョンが亡くなる前に姉に送った内容

「今までつらかった」「もう俺を見送ってくれ。大変だったねって言ってくれ」「最後の挨拶」

この遺書とも思える内容が悲しみを増幅させまています。

 

そして、もう1つ話題になっているのが、

臓器提供

というもの。

 

ちなみに臓器提供とは

臓器提供は、脳死後あるいは心臓が停止した死後にできます。
2010年7月17日に改正臓器移植法が全面施行され、生前に書面で臓器を提供する意思を表示している場合に加え、ご本人の臓器提供の意思が不明な場合も、ご家族の承諾があれば臓器提供できるようになりました。これにより、15歳未満の方からの脳死後の臓器提供も可能になります。
自分が最期を迎えたときに、誰かの命を救うことができます。あなたの意思で救える命があります。
自分の意思を尊重するためにも、臓器移植について考え、家族と話し合い、「提供する」「提供しない」どちらかの意思を表示しておくことが大切です。

引用:https://www.jotnw.or.jp/donation/

この臓器提供希望という意思表示を、

生前ジョンヒョンがしていた!

というのです。

 

詳しく調べてみようと思います。

<スポンサーリンク>

ジョンヒョンのプロフィール!


まずはその前にジョンヒョンのプロフィールを見てみましょう!

  • 本名:キム・ジョンヒョン
  • 生年月日:1990年4月8日
  • 血液型:AB型 
  • 身長:173cm
  • グループ:SHINee(シャイニー)
  • 担当:ボーカル

ジョンヒョンは大人気K-POPグループ・SHINeeのメンバーです。

韓国でのデビューは2008年ですが、日本でのデビューは2011年。

シングル曲はオリコンチャートで上位になるほど!

 

そんな人気グループのSHINeeの中でもジョンヒョンは歌唱力が高く、メインボーカルとして活躍。

また、作詞や作曲もするほどの音楽の才能に恵まれていました。

 

本当に惜しい存在ですね・・・。

<スポンサーリンク>

臓器提供について

そんなジョンヒョンが生前「臓器提供」希望をしていたというのだから、話題になるのも納得です。

 

この「臓器提供」について世間の声としては、


このエピソードに多くの人が感動しています。

 

ただ、もう1つネット上で話題になっているのが、

情報源 

について。

その情報源が不明なんです。

 

ということで、自分も調べてみたんですが、

本当によくわかりませんでした!

 

もしかすると本当なのかもしれませんが、ネットだけの情報を信じてしまうのは少し早いかと。

 

もう少し調べてみますが、ウソである可能性も考えています。

分かり次第、追記していきますね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能