イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

ラストアイドルの入れ替え戦は意味なし?25人がメンバーで全員参加?

      2017/12/17

ラストアイドルの参加メンバーが25名!

どもども。イエモトンだよ。

 

世間で人気のアイドル業界ですが、引っ張っているのは、AKBグループと坂道グループですよね。

紅白などにも出演するほどの大人気!

 

そのプロデューサーである秋元康が作る新たなグループが

ラストアイドル

です!

 

約5000人の中から選ばれた7名が、生き残りをかけて毎週入れ替え戦をおこなって、12月まで勝ち残った人がデビューできるというもの。

 

毎週、少女たちの真剣勝負が繰り広げられ、勝者の笑顔とか、敗者の涙を流すシーンに感動してしまう人も多いのではないでしょうか。

 

そんなラストアイドルもいよいよ終盤を迎えてきたのですが、多くの人が疑問を抱くようになってます。

 

それが、

 

入れ替え戦の意味

 

です。

 

というのも、ラストアイドルには暫定メンバーから脱落した者、挑戦したものの敗れた者には、救済制度として「セカンドユニット」に参加できる権利が与えられます。

 

最初はいい制度だと思っていたんですが、話が進んでいるうちに、ラストアイドルとセカンドユニットの違いが分からない状態に!

 

CDデビューもできて、握手会などのイベントにも参加できるのですから。

 

これだと入れ替え戦の価値が薄れちゃいますよね。

<スポンサーリンク>

5組25人の参加!

そして、今回発表されたニュースによると

 

最終的に5組25名になる!

 

とのこと!

つまり、ラストアイドル1組とセカンドユニット4組!

現時点では2組のセカンドユニットがすでにお披露目されていますが、あと2組デビューするってことですね。

 

このセカンドユニットについては問題ないのですが、気になるのは25名ということ!

 

ラストアイドルの番組を振り返ると、

 

挑戦者は全部で21名!

初期メンバーは7名!

 

ですので、合計28名なんです。

そのうち、蒲原さんは辞退しているので、残り27名。

 

この27名のうち25名がラストアイドルグループとして活動するわけです。

 

ほぼ全員ですよね!

 

つまり、入れ替え戦で負けても、それほど影響ないのではないかと、世間では話題になっちゃっています。

しかも、「セカンドユニットのほうが人気になりそう」という声もあるくらい!

 

これじゃ毎週の入れ替え戦をドキドキして見れないですよね~。

<スポンサーリンク>

ラストアイドルグループに入らないメンバーは?

さて、そんなわけで、ほとんどがラストアイドルグループとして活動するわけですが、2人は辞退しちゃうんですよね。

 

一体誰なんでしょうか。

 

現時点ではまだ発表されてないので、勝手に予想しちゃいたいと思います!

 

まず1人目は

滝口きらら

 

滝口ひかりの妹である彼女は、9月9日の放送回に長月翠に破れました。

とても可愛く、ファンの間でも話題になりました!

 

ただ、セカンドユニットについては無さそうです。

ツイッターを見てもラストアイドルのことは書かれてないですし、もしセカンドユニット希望ならすでにメンバー入りしてるでしょうしね。

 

続いては、

西村穂乃果

 

ヘアメイクの仕事をしている22歳。

10月21日放送回で、吉崎綾に破られました。

 

キャラクターとしても評判は良かったので、人気も出そうですが、やはり仕事がありますのでセカンドユニットは難しいかなぁと思います。

 

という2人が、辞退メンバーと予想します!

 

正式に決まったら、また更新しますね!

一体誰がセカンドユニットメンバーになるのでしょうか。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - ラストアイドル