イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

ロクシタン福袋2018の購入方法や中身は?予約手段や値段も気になる!

   

ロクシタン(L'OCCITANE)の2018年の福袋が話題!

どもども。イエモトンだよ。

 

急に寒くなってきましたね。

これだけ寒くなると、いよいよ年末だなぁと思い始めます。

2017年はあっという間でした~。

 

歳を取るにつれて、月日が経つのは早くなるというのは本当だったんですね。

この調子だと、2018年もあっという間に終わってしまいそうな予感w

 

どうせすぐに時が経つのなら、充実した1年にしたいものです。

 

ということで、新年のスタートダッシュに欠かせないのが

 

福袋

 

です。

 

新しいものを持つと、気分のいいですからね~。

でも、年末は出費が多くなるので、買い物にあまりお金をかけられない。

 

そんな時に役立つのが福袋というわけです。

 

福袋は最近は様々な店で販売されていますが、その中でも評判がいいのが

 

ロクシタン(L'OCCITANE)の福袋

 

これが毎年とってもお得なんです!

ということで、2018年の福袋もチェックしていきましょう!

ロクシタン(L'OCCITANE)とは?

 さて、福袋の前にロクシタンについてちょっと説明を!

 

ロクシタンはフランス発祥の化粧品メーカーです。

「自然派のコスメティック」をテーマに、1976年に創業しました。

 

今では世界80ヶ国に1500店舗を構える超有名ブランドですね!

 

そんなロクシタンが日本に来たのは1996年のこと。

東京都の銀座に第一号となる店をオープン!

 

製品に添加物や着色料を全く使用しないというこだわりが多くの人に認められ、今では日本全国に店舗を構えるほどに!

駅ビル内や百貨店のほか、空港などにもあり、現在ではなんと100店舗以上!

 

商品については、スキンケア・ヘアケア・ハンドケアなど、肌につけるものですし匂いもあるので、好みは分かれるのですが、ロクシタンの場合はこんな感じで高評価が多いですね~。

また、今ではメンズ商品も多いため、女性だけでなく、男性にも人気のコスメティックブランドなんです!

 

肌に直接つけるものですから、本当にいいものをつけたいですもんね。

ロクシタンの福袋はお得?

そんな大人気のロクシタンの商品がお得に買えるのが福袋なんです!

 

ちなみにロクシタンの福袋なんですが、

  • 公式HPから申し込む「ニューイヤーハッピーバッグ」
  • 店頭販売の福袋「ニューイヤープレミアムハッピーバッグ」

と、この2種類を世間では福袋と言っています。

 

ニューイヤーハッピーバッグについては、「ハッピーバッグ2018」の詳細を

公式HP

こちら確認することができます。

 

ただ、個人的な意見ですが、「ニューイヤーハッピーバッグ」については福袋というより、お得なセット商品って感じです。

新年限定とかではなく、2018年に出す最新セット商品と言ったところでしょうか。

中身も分かっちゃってますし、これは福袋ではないかなぁと・・・。

 

なので、このブログでは公式HPで買える「ハッピーバッグ」ではなく、正月に販売される限定福袋「ニューイヤープレミアムハッピーバッグ」についての紹介をさせて頂きます!

 

ということで、福袋について!!

 

と、その前にまずロクシタンの商品ですが、

と、こんな感じでちょっと高めなんですよね。

その分、商品がいいので仕方ないんですけど。

 

なので、普通に買ってしまうと結構痛い出費ですよね~。

ということで、福袋というのは、ロクシタンの人気商品がたくさん詰まったお得な袋なんです!

 

2018年の中身はまだ判明していないので、過去の福袋から探っていきましょう!

 

 

ただ・・・

2017年の福袋についてはちょっと不評だったんです!

 

というのも、みんなが期待している「お得感」が2017年は低かったんですよね~。

中身は購入先によって若干商品が異なるのですが、

2017年はこんな感じ!

 

福袋の価格は10000円(税抜き)で販売されたのですが、中身の値段を計算すると

だいたい18000円程度。

 

これだけ聞くとかなりお得なんですが、以前はもっとお得だったんですよね~。


こちらのツイッターの方は2014年から買っているようなのですが、お得感が低くなっていると感じているようですね。

値段を計算してみましたが、以前は25000円程度はあると思われます。

 

そう考えると、確かにお得感は少なくなってますね~。

 

2018年の中身はどうなるでしょうか。

情報が出ましたら、更新していきますね。

<スポンサーリンク>

福袋の購入方法は?

そんなわけで、毎年少しずつお得感が無くなっているとはいえ、かなりお得なのは間違いありません!

 

ロクシタンファンであれば、絶対ゲットしたいところ!

 

ということで、肝心の福袋の購入方法をチェックしていきましょう!

 

購入方法は3つ!

 

まず1つ目は、

「クラブオクシタニア レーヌ会員」限定の先行予約

 

クラブオクシタニアというのはロクシタンの会員のことで、「レーヌ」というのは簡単に言えばVIPのこと。

4月1日~3月31日までの間に店舗や公式通販で5万円以上購入するとなることができます!

 

このレーヌ会員の方限定で、「特別予約チケット」を配っており、これがあると予約ができます!

予約開始日程は12月4日~で、先着順となっています。

無くなり次第終了ですので、早めに予約しておいたほうがいいです!

 

※ただ、肝心の「特別予約チケット」ですが、11月10日頃に郵送し終わっているため、現時点でレーヌ会員でない場合には予約することはできません!

 

 

続いて2つ目ですが、

阪急百貨店オンラインショップで予約購入

 

毎年、阪急百貨店オンラインショップでは抽選による販売を行っています。

かなり混み合い、申し込みも困難なことが多いです。

また、申し込めても競争率が非常に高く、当選確率はかなり低いです。

 

ただ、もしかすると2018年はないかもしれません。

阪急百貨店オンラインショップ

こちらの情報を見る限りでは、ロクシタンの名前がないんですよね~。

随時更新予定とはなっているので、これから更新される可能性もありますが、福袋は「11月25日(土)午後9時より受付開始」となっているので、このあといきなり増えるとも思えないので。

 

別枠で抽選販売があるかもしれませんので、情報が出るようであれば更新しますね。

 

 

3つ目ですが、

店頭購入

 

これはもう単純ですが、新年最初の営業日に買いに行くってことです!

前述したオンラインでは購入が困難なことが予想されるので、店頭購入が王道かもしれません。

 

ちなみに購入方法ですが、開店前に整理券が配られる店が多いようです。※すべての店ではありません

なので、開店前に行って整理券を貰い、開店後に購入をしに行くという流れになるようです。

 

では、「どれくらい前に行けば整理券が貰えるのか」が気になるところですが、ツイッターを見る限りだと1時間前くらいに並んでいれば、貰えているようですね!

ただ、店によって異なりますので、各店舗に事前に確認しておいたほうがいいかもしれません。

 

 

と、この3つの方法が購入方法となります!

<スポンサーリンク>

まとめ!

ということで、福袋情報でした!

 

大人気のコスメブランドですから、その分入手するのも大変ですね~。

毎年少しずつお得感が薄れているようですが、それでもお得ですし大人気!

 

ぜひゲットしたいですね。

 

まだ情報が出揃っていない部分もあるので、今後情報が出たらまた更新していきます!

 

以上「ロクシタン福袋2018の購入方法や中身は?予約手段や値段も気になる!」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

<スポンサーリンク>

 - 福袋