イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

フランフラン福袋2018の販売方法や中身は?予約手段や値段も気になる!

   

Francfranc(フランフラン)の2018年の福袋が話題!

どもども。イエモトンだよ。

 

あっという間に今年も終わろうとしていますね。

 

 

2017年が終わる前に垢を落として、気持ちよく2018年を迎えたいものです。

しっかり断捨離もしないと!

 

で、いろいろスッキリさせたあとは思い切ってお買い物!!

新しいものを買って、新しい年をスタートさせましょう!

 

新年は新春初売りなどがあって、いろいろ安く買えますからお得ですよね~。

 

でも、新年の一番お得なのはやっぱり

 

福袋

 

ですよね!

何年も前の福袋は、「余ったものの詰め合わせ」みたいな感じでしたが、

最近の福袋ってすごいんです!

 

かなりお得になっているんですよ!

 

そんなお得な福袋の中でも、特に評判が高いのが

 

Francfranc(フランフラン)

 

ここの福袋はめっちゃお得なんですよ!!

 

さっそくチェックしていきましょう!

Francfrancとは?

まずは福袋の前に、「Francfranc」についてちょっと紹介しちゃいます!

っと、その前に、「Francfranc」だと読みにくいので、このブログでは「フランフラン」とカタカナで表記させていただきますのでご了承を!

 

さて、フランフランですが、「株式会社Francfranc」が運営するインテリアや雑貨などを販売するチェーン店ですね!

ただ、「株式会社Francfranc」という名前になったのは2017年9月1日のこと。

その前までは「株式会社バルス」という会社名でした!

 

フランフランの歴史は、1992年7月から始まります!

天王洲アイルに1号店オープンすると、瞬く間に人気に!

 

今では、日本全国で111店舗にまで拡大しています!※2017年11月現在

なんと、北は北海道から南に沖縄まで店舗があるんです!

 

わずか15年で、すごい成長ですね。

 

その人気の理由はやはりデザイン性と華やかさ!

それでいて落ち着きもある!

 

これまでの日本のインテリアにない新たなデザインで、多くの人を魅了しています!

 

今では年商は300億越え!

 

日本の人気ブランドの1つと言っても間違いないでしょう!

フランフランの福袋が気になる!

そんな大人気のフランフランの雑貨や小物がいっぱいの夢の詰め合わせが

フランフランの福袋

というわけです!

 

これはもう欲しくなっちゃいますよね~。

 

ということで、さっそく紹介していきましょう!

 

まずフランフランの福袋の正式名称は

「HAPPY BOX」

となっています!

 

直訳すれば「幸せの箱」

このタイトルつけるっていうのは、自信の表れでしょうね~。

 

ちなみにこんな容器に入っています!

2017年版

2016年版

箱だけで、すでにスタイリッシュ感がすごいですねw

 

フランフランの「HAPPY BOX」では例年2種類販売しています!

2018年はまだ公式には出ていませんが、おそらく同じく2種類でしょう!

 

ただ、この2種類ですが、販売する年によって傾向が違います!

 

と言いますのも、

2016年

  • 男女兼用のアイテムが入った「ブルックリン(BROOKLYN)」
  • 女性向けのアイテムが入った「レディーピンク(LADY PINK)」

2017年

  • 食器やキッチン用品が入った「ヘルシーサニーデイ(Healthy Sunny Day)」
  • 美容系アイテムが入った「リラクシングビューティー(Relaxing Beauty)」

となっています。

 

同じ2種類でも、2016年と2017年ではまったく意味合いが違っているんですよね。

なので、2018年はどうなるのか、非常に楽しみです!

公式情報が出ましたら、随時更新していきますね!

フランフランの「HAPPY BOX」の中身は?

さて、そんなわけで、2種類の「HAPPY BOX」があることを紹介しましたが、気になるのは中身ですよね。

 

まず、フランフランの「HAPPY BOX」ですが、同じ種類の箱の中身はすべて一緒です!

袋ごとに違うものが入っているということはありません。

 

2017年の「HAPPY BOX」ですと、

「ヘルシーサニーデイ(Healthy Sunny Day)」

「リラクシングビューティー(Relaxing Beauty)」

 

こちらが中身でした~。

ちなみに販売価格は5000円(税抜き)

中身はどちらも1万円前後くらいでしょうか。かなりお得ですね。

 

でも、どの箱も中身が一緒というのは開けたときの楽しみがちょっと減っちゃいます。

 

・・・と、思う人のために、実は1つだけ違うことがあります!!

 

それが

 

1000円割引券!

 

フランフランで使用できる1000円割引券が5個に1個の割合で入っているんです。

入っているかどうかで、かなり違いますよね~。

しかも、5分の1ってギリギリ当たりそうな気もする確率!!

 

これならネタバレサイトを見ちゃった人も開封する楽しみがありますね!

 

ちなみに、価格については例年5000円(税抜き)ですので、2018年も同じようになると思います!

楽しみですね!

<スポンサーリンク>

フランフランの「HAPPY BOX」の購入方法は?

さて、そんなフランフランの福袋「HAPPY BOX」ですが、購入方法はどうなんでしょうか。

さっそくチェックしていきましょう!

 

「HAPPY BOX」の購入方法は2種類あります!

 

1つ目が、

予約購入

 

これはフランフランの公式オンラインショップにて先行予約に申し込む方法です!

 

オンラインショップについては

公式HP

をご覧くださいね!

 

ネットショッピングに慣れている人なら手順は難しくはありません。

ただ、一番大変なのは、「すぐに売り切れになること」です!

 

やはり人気の福袋ですから、あっという間に売り切れちゃうんですよね。

 

となれば一番重要なのは先行予約開始日程です!

タイミングを逃すと買えなくなっちゃいますから。

 

ということで調べてみますと、

毎年12月の第1週の金曜日

に開始していました!

 

まだ2018年は公式には出ていないですが、おそらく同じになると思われます。

なので2017年12月1日が濃厚かと!

※公式発表されたら更新していきます。

 

ちなみに昨年の場合ですと

  • 会員先行予約販売 12月2日 (金) 12時予約開始
  • 一般先行予約販売 12月2日 (金) 18時予約開始

となっていました!

これも2018年は同じになるかと思われますので、入手したい方は事前に会員になっておいたほうが良さそうですね~。

そして時間になったら頑張って購入する!

これしかありませんw

 

それでも購入できなかった場合には2つ目の方法である

店頭販売

を狙います!

 

こちらは名前の通り、直接店舗で購入する方法ですね。

発売日ももちろん新年最初の営業日!

 

これは店舗ごとに異なりますので、

www.francfranc.jp/shop/brand_Francfranc.html

詳細は問い合わせてみてくださいね!

 

ちなみに気になる並びなんですが、ツイッターを見てる限りだと少なそうです。

開店時間に行けば買えている人がほとんどですね。

 

人気の福袋ですと何時間か前から並ぶとかもありますが、フランフランは大丈夫そうです!

ただ、店舗によっては混む店もあるようなので、入手したい方は早めに行くことをオススメしておきますね!!

<スポンサーリンク>

まとめ!

ということで、フランフランの福袋の紹介でした!

 

ツイッターを見ているとかなり高評価の福袋!!

生活雑貨はあって困らないですし、デザインもいいので使い勝手がいいですよね~。

 

福袋は「いらないものの詰め合わせ」ってのが一番困りますから、しっかりしたものが入っているのいうのは助かりますね。

 

購入者の評価は高いわりに、比較的購入しやすい福袋ですから、非常にオススメです!

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

以上「フランフラン福袋2018の販売方法や中身は?予約手段や値段も気になる!」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 福袋