イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

ヨドバシカメラ福袋2018の購入方法や値段は?中身や予約手段も!

      2017/12/03

ヨドバシカメラ2018の福袋が気になる!

どもども。イエモトンだよ。

 

最近はすっかり寒くなってきて、いよいよ冬が始まりますね。

ハロウィンも終わって、クリスマスと大晦日を迎えたら、あっという間の2018年ですよ!

 

本当に1年は早いものです。

 

新年のイベントといえば、一般的には初詣などが挙げられると思うのですが、

実は個人的な楽しみが他にありまして・・・。

 

それが、

 

福袋

 

でございます!

 

年初めに一年を占うっていう意味では、初詣のおみくじと同じようなものですw

 

ちなみに歴史をさかのぼると、福袋はなんと江戸時代からあるんですよ!

知ってましたか?

正月になったら自慢げに友達に話してみてはいかがでしょうか。

 

さて、そんな福袋ですが、毎年話題の福袋があります!

 

それが、

 

ヨドバシカメラの福袋

 

です。

 

これすごいんですよ~。

毎年かなりの人気になる商品!!

 

ということで、ヨドバシカメラの福袋の2018年についてチェックしていきましょう!

<スポンサーリンク>

ヨドバシカメラをチェック!

ヨドバシカメラを知らない方はあまりいないと思いますが、念のため簡単に説明を!

 

ヨドバシカメラは売上高で日本国内第4位の家電量販店ですね!

ちなみに1位ヤマダ電機、2位ビックカメラ、3位エディオンの順番!

また、ネットショッピングにおいては、日本国内第2位を誇っています!

 

店舗は、現在23店舗あり、都市部を中心にチェーン展開しています。

 

そして、ヨドバシカメラといえば、やはりこの歌が思い出されます!

最近でこそCM放送が少なくなりましたが、今でも口ずさめるくらい耳に残っています!

「ヨドバシカメラ」と聞くと、この曲をイメージする人も多いのではないでしょうか。

 

ちなみにヨドバシカメラの歴史としては、1960年に「藤沢写真商会」として開業したのが始まりで、現在の屋号である「ヨドバシカメラ」に変更になったのは1974年のこと。

創業してから50年以上も経っているんですね~。

 

すごい!

ヨドバシカメラの福袋2018が気になる!

っと、話が逸れましたので、本題である「ヨドバシカメラの福袋」に戻りましょう!

 

ヨドバシカメラの福袋は

夢のお年玉箱

という名称で販売されています!

 

何が「夢」かというと、「中身が何か分からない」というところ!

やはり福袋は中身が分からないほうがいいですよね~。

入っているのが分かっちゃったら、ただの安い買い物ですから。

 

もちろん中身が分からないとはいえ、販売価格以下の商品はありません!

どれを買ってもお得ではあるのですが、そのお得具合が違うってことです。

 

まあ、その中身がお得かどうかは買った人の感覚によるところが大きいですけど。

 

と、福袋の説明をしてきましたが、ここまでだとよくある福袋ですよね。

では、ヨドバシカメラの福袋は何で人気かというと、まず1つはその種類の多さ!!

 

2017年ですと

  1. 一眼レフデジカメの夢 3万円
  2. ビデオカメラの夢 2万円
  3. GoProの夢 2万円
  4. コンパクトデジカメの夢 2万円
  5. コンパクトデジカメの夢 1万円
  6. インスタントカメラの夢 7千円
  7. 美容・健康家電の夢 1万円
  8. お掃除家電の夢 1万円
  9. キッチン家電の夢 1万円
  10. ブルーレイレコーダーの夢 4万5千円
  11. ブルーレイレコーダーの夢 3万円
  12. デジタルオーディオプレーヤー/イヤホンの夢 4万5千円
  13. お風呂テレビの夢 3万5千円
  14. デジタルオーディオプレーヤー/ブルートゥーススピーカーの夢 2万5千円
  15. ヘッドホン/ブルートゥーススピーカーの夢 1万円
  16. タブレットパソコンの夢 WinPro 6万円
  17. 国内ブランドノートパソコンの夢 5万円
  18. 海外ブランドノートパソコンの夢 A4 Office付 3万円
  19. 海外ブランドノートパソコンの夢 B4 Office付 3万円
  20. 海外ブランドモバイルパソコンの夢 2万円
  21. タブレットパソコンの夢i 3万円
  22. タブレットパソコンの夢 Android 1万円
  23. 格安スマホの夢 1万円
  24. 格安スマホの夢 5千円
  25. メンズウォッチの夢  1万円
  26. レディースウォッチの夢  1万円
  27. NEWニンテンドー3DSLLの夢 1万8千円
  28. ソニーPSVITAの夢 1万8千円
  29. 男児玩具の夢 5千円
  30. 女児玩具の夢  5千円

なんと30種類!

これだけあれば、自分の欲しいものの夢を追いかけることができますね!

 

ちなみに毎年同じくらいの種類が出ているので、2018年も30種類程度かと思われます!

 

続いて人気の理由の2つ目は「お得さ」

普通に買ったらこんな価格じゃ買えないというものが入っているんです!

 

さすがに全種類は紹介できないので、一部だけですが、

と、こんな感じでかなりお得!

自分に必要がないものが入っているリスクはもちろんありますが、当たりを引いたときの喜びはでかいですからね~。

 

これは人気になるのも納得ですね!

購入方法が気になる!

お得な福袋だと、欲しくなっちゃいますよね~。

ということで、次は購入方法をチェックしていきましょう!

 

これだけの福袋ですから、もちろん人気商品です!

混雑必死です!

 

2017年のときを見てみましょう!

こんな感じw

これはやばいですね!!

 

これは毎年のことなので、おそらく2018年も同様な状態になるでしょう!

購入方法としては「先着順」ですので、この行列に並ばないと買うことができません。

 

販売時間はお店によって異なりますが、早い店だと1月1日の8時半から販売開始しています!

あくまで2017年のものなので、2018年については店舗で直接確認してくださいね。

 

しかし、8時半から販売開始とすると何時ごろに行けばいいかが気になるところ。

これは店によって並び状況が違うのですが、

始発が動き出す朝の5時頃から並ぶ人が多いようです。

真冬の早朝なので、並ぶ際は体調に気をつけてくださいね。

 

しかし、正月の朝5時ってすごいです・・・。

予約手段は?

そんな大人気のヨドバシカメラの福袋ですが、予約方法はあるのでしょうか。

さっそく紹介していきましょう!

 

まず、2018年は予約ルールが変更になりました!

 

これまでは先着順だったのですが、今年から抽選に!

 

しかも申し込めるのには条件がありまして・・・

■2017年1月1日(日) ~ 11月30日(木)にお買い物いただいた下記のお客様
・ ヨドバシ・ドット・コムで会員ログインをしてお買い物いただいたお客様。
・ ポイント共通化済みでヨドバシカメラ店舗でお買い物いただいたお客様。
(ポイント共通化がお済みでないお客様は、ポイント共通化手続きの上お申し込みください。詳しくはこちら)
■ 2017年11月30日(木)時点で「GOLD POINT CARD+」の会員様

引用:https://lottery.yodobashi.com/

 

ということになりました。

 

つまり、いきなり予約申し込みしようとしてもできないのです。

 

気になる申し込み期間ですが、

12月1日から12月8日(金) 午前9時59分まで

となっています。

 

欲しい人は忘れずに申し込みましょう!

ただ、抽選ですからね~。

 

当たればラッキーくらいのつもりでいましょう!

 

ちなみに一応救済処置として「予定販売数に達しなかった場合のみ、一般抽選を行います」とあります。

ですが、人気福袋ですのでこれは難しいですね。

 

それでも朝5時に行くよりは楽かとは思いますので、試してみてください!

 

<スポンサーリンク>

まとめ!

ということで、入手がとても大変という福袋です。

 

しかし、その分、非常に魅力が詰まった福袋でもあります。

 

やはりいいものは簡単には手に入らないということですかね~。

 

ということで、頑張るしかないですねw

 

以上「ヨドバシカメラ福袋2018の購入方法や値段は?中身や予約手段も!」でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 福袋