イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

マッチング(相席ダイニング)は出会える?札幌すすきの店の場所や料金も!

      2017/10/28

マツコ会議で相席ラウンジ・マッチングが話題!

どもども。イエモトンだよ。

 

最近の男女の出会い方でよく利用されているのが、「相席居酒屋」です!

お見合いとか婚活とかに比べて、気楽な感じがいいですよね~。

 

しかも、最近は相席居酒屋もいろいろ増えてきて、中にはすごいオシャレな店も多いんですよ!

 

相席居酒屋が世間に浸透してきた証拠ですね。

人が集まるから、内装にもお金をかけることが出来るわけです。

 

さて、そんな相席の店を「マツコ会議」でまた取り上げるようで。

 

マツコ会議は、

「今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる実態を深堀り」

という趣旨のもと放送している人気番組なんですが、出会いスポットについても結構取り上げています。

JIS OMIYA(大宮)の料金は?相席ラウンジにはサクラはいる?

ナイトプール(神戸)は出会いスポット?場所や料金は?開催日程も!

 

そんなマツコ会議が今回取り上げるのは、

 

相席ダイニング・マッチング

 

ということ。

しかも、「女子が余りまくる」ということも非常に気になる!

 

ってことで、さっそくチェックしていきましょう!

<スポンサーリンク>

相席ダイニング・マッチングの場所や料金!

さて、相席ダイニング・マッチングですが、実はまだオープンしたばかり!

 

というのも、これまでは「7ペアーズ」という名称で営業をしていたんですが、2017年9月15日に店舗移転をし、それに伴い「相席ダイニング・マッチング」としてリニューアル!

 

なので、まだオープンして少ししか経ってないんです!

そのため、店内はとってもキレイでオシャレ!!

 

やはり清潔感は大事ですよね~。

何か気になっちゃうと、楽しめなくなっちゃいますから。

 

ということで、リニューアルオープンしたばかりで話題の相席ダイニング・マッチングをチェックしていきましょう!

 

まず、店舗の場所ですが、

北海道札幌市中央区南5条西2丁目2-2 サイバーシティビル 地下1F

こちらですね!

地下鉄豊水すすきの駅から徒歩1分!!

非常にアクセスがいいですね~。

 

続いて営業時間ですが、

19:00~6:00まで!!

営業開始時間は遅めですね。

そのぶん朝までやっているのは助かります!

 

そして気になる料金なんですが、

やはり男性・女性で料金が違います。

まあ、これはどこの相席の店でも共通ですね。

 

男性は

  • 平日は10分500円
  • 金土祝前日は10分600円

ちなみに相席ができない場合は無料となっています。

このへんは他の店とほとんど変わらないですね。

 

ただ、この店特有のものがありまして、それが

 

「カラオケ VIPルーム」

 

料金は

  • 1時間だと5000円
  • 時間無制限だと10000円

という料金システム!

 

ちなみにVIPルームはこんな感じ!

VIPルームというのがいいですね~。

少し割高ですが、VIPルームで相席になるというだけで、成功確率上がりそうですもんw。

 

 

続いて、女性ですが

 

基本料金無料

 

となっています。

これはもう相席の店の定番ですね!

 

この料金で、飲み放題ですから、そりゃあ人が集まりますよね~。

ただ、男女ともに言えるのですが、「一部、有料の食べ物・飲み物あり」となっているので、注意が必要です。

<スポンサーリンク>

相席ダイニング・マッチングの出会いは?

さて、そんな相席ダイニング・マッチングですが、一番重要なのは「出会いはあるのか」ってことですよね~。

 

出会いがないんだったら普通に居酒屋行ったほうが安上がりですから。

ということで、チェックしていきましょう!

 

この相席ダイニング・マッチングでは

 

男女比:3対7

 

となっています!

一般的に「出会いの場」では、男性が多くなる傾向がありますが、やはり女性無料というのが大きいのでしょう!

 

女性の心理として、「いい人がいれば嬉しいが、もしいなくても無料で飲める」というのがありますから。

しかも、オシャレな店なので、そこで飲むだけで楽しいです!

 

 

で、女性が集まれば必然的に男性も集まります!

男性側は普通に飲むよりも高くつきますが、その分メリットも大きいんです!

 

基本的に店員さんに言えば、席をチェンジしてもらうことができます。

これが重要です!!

 

相性が合わない人だったら、チェンジしてもらえばいいのです。

女性過多ですから、男性は移動し放題!!

 

移動する先がないということはありません!

またすぐ次の女性と相席することができます!

 

しかし、女性側の場合はチェンジしてしまうと、次に相席になるのはしばらく後になります。

なので、その相性の合わない男性と話し続けるか、次に相席になるのを待つかしかありません。

 

そう考えると、男性側は高いお金を払うメリットは十分ありますよね~。

選ぶ権利があるわけですから。

 

まあ、さすがに開始数分で即チェンジというわけにもいかないでしょうが、数十分話して相性が合わないならチェンジしても問題ないでしょう!

 

ということで、頑張って出会いましょう!

ちなみに調べたところ、相席居酒屋でよくいる通称「メシ乞食」と呼ばれる人たちは、一定数はいるみたいですので、ご注意を!!

 

評判や服装、客層についても書きましたので、こちらもどうぞ~。

マッチング(相席ダイニング)の評判や料金・服装は?マツコ会議で話題!

マッチング(相席ダイニング)は1人参加は可能?客層や年齢層も気になる!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - お役立ち