イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

加賀停太郎(かがとめたろう)の俳優は誰?加賀市のPR動画が話題!

   

加賀市新幹線対策室室長・加賀停太郎が話題!

どもども。イエモトンだよ。

 

2020年には東京オリンピックが開催されることで、ますます日本はますます発展を見せています。

ただ、その発展は都心に集中していて、地方はまだまだ厳しい状況のようですね。

 

そのため、どこの自治体でも地方活性化のためにさまざまなPR活動をしているのですが、なかなか効果が上がっていない地域も多いようです。

 

そんな中、話題になっている地域があります。

 

それが、

 

「加賀市」

 

です。

 

加賀市は石川県にある地域でして、公式HPでは

北陸新幹線の開通以来、金沢市には、たくさんの観光客の方が訪れています。その恩恵を受け、加賀市にも来訪していただいておりますが、金沢市ほどではありません。しかし、2023年には、金沢駅から福井県敦賀駅までの延伸が予定されており、加賀温泉駅は中間停車駅の最終候補に残っています。それに伴い加賀市は、北陸新幹線の全便停車に向け、市役所内に加賀市新幹線対策室を設置しております。新幹線対策室では、加賀市民からアイデアを募り、官民一体のもと様々なプロモーション施策を展開していきます。夢の実現に向け加賀市がひとつになる“東京2023加賀”プロジェクトを発足いたします。

引用:http://www.tokyo2023kaga.jp/

と、こんな感じで金沢市をライバル視していますw

加賀温泉駅を新幹線停車駅して、たくさんの観光客を呼ぼうという計画ですねw

 

そんな加賀市の観光協会が作ったPR動画が面白いと話題になっています!!

 

まずはさっそく見てもらいましょう!

その動画がこちら!

なんか非常に面白いですよね~。

 

特にインパクトを残しているのが、「加賀市新幹線対策室室長・加賀停太郎(かがとめたろう)ですよね~。

 

ということで、加賀停太郎について調べていきましょう!!

<スポンサーリンク>

加賀停太郎とは?

「どんな手を使っても加賀温泉駅に新幹線を停める!」ということを目標に活動している加賀停太郎さん。

 

まずは、加賀停太郎のプロフィールを見ていきましょう!

ニューヨーク生まれ、12歳の時に日本に渡り、高校卒業まで日本で過ごす。ハーパート・ビジネス・スクールでMBAを取得。ヨーロッパ・アジアの国や地方自治体のアドバイザリー業務に従事。2017年5月より現職。

引用:http://www.tokyo2023kaga.jp/

なんですかね、この適当なプロフィールw

ハーバードではなく、「ハーパート」ですからねww

 

しかし、こんな細かくキャラ設定されているんですね~。

今後のさまざまなメディア出演を見込んでいるんでしょうか。

 

でも、この強烈キャラはインパクトありますよ!

話題になるのも納得ですw

<スポンサーリンク>

加賀停太郎役の俳優は誰?

さて、そんな加賀停太郎ですが、この俳優さんは誰なんでしょうか。

 

ということで、さっそく調べていきましょう。

 

加賀停太郎役の俳優は

 

「横田栄司(よこたえいじ)さん」

 

ですね!


横田さんのプロフィールは

  • 生年月日:1971年10月11日
  • 身長:180cm
  • 体重:80kg
  • 最終学歴:桐朋学園短期大学部芸術学科演劇専攻卒業
  • 所属:文学座

となっています。

文学座といえば、江守徹さんが代表をしている有名な劇団ですよね~。

ちなみに角野卓造さんも、文学座所属です!

 

横田さんは1994年に文学座研究所に入所。

1999年に正式な劇団員となり、その後は舞台を中心に、テレビ・映画・CMなどに出演しています!

 

記憶に新しいところだと、「逃げるは恥だが役に立つ」で、神原社長役で出演をしていました!

 

あと、このCMにも出演していました!

「ビッグベン」役の俳優さんですね!

少し前のCMですが、こちらもかなりのインパクトだったので、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

 

そんな今注目の俳優さんですが、この加賀停太郎人気が高まれば、出演依頼が殺到しそうですよね~。

今後どうなるか非常に楽しみです。

 

加賀温泉駅に新幹線を停まるかどうかも含めて、注目していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能