イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

ジブリ福袋2018の中身や購入方法は?通販や予約手段はあるの?

   

ジブリ福袋2018が気になる!

どもども。イエモトンだよ。

 

ついこの間2017年が始まったと思ったら、もうすぐ1年が終わろうとしています。

あっという間ですね~。

 

振り返ると2017年もいろいろありましたけど、なんだかんだでいい年だったかなぁと感じています。

とりあえず一年間健康で過ごせましたしw

 

その調子で2018年も、いい年になりますように!!

 

 

ということで、もうすぐ2018年になるわけですが、個人的に1年の最初の楽しみというのが

福袋

でございます!

 

福袋いいですよね~。

歴史をさかのぼると、福袋はなんと江戸時代からあるんだそうで!

 

やはり昔から人間は「お得」って言葉に弱いんですねw

 

最近では、中身の分かっている福袋なんてのも多くなってきましたが、

これは福袋と呼べるんですかね?

 

何が入っているか分からないからこそ楽しいと思うんですが・・・。

普段ならともかく、正月くらいは夢見てもいいんじゃないかなぁ。

 

っと、ちょっと話が脱線しましたが、今回のテーマである「福袋」

 

そんな福袋の中で、非常に人気なのが

 

「ジブリ福袋」

 

です!

 

今回は、このジブリ福袋の2018年版を紹介してきたいと思います!

スタジオジブリとは?

さて、ジブリ福袋というのは、もちろん「スタジオジブリ」の福袋のことです!

 

スタジオジブリを知らない人のほうが少ないのではないでしょうか!

 

「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などの昭和時代の作品。

「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などの平成時代の作品。

どれも傑作です。

 

ラピュタに至っては、すでに公開してから30年以上経つにも関わらず、テレビ放送するといまだに高視聴率を出しますからね。

 

流行り廃りが激しい現代で、何十年も人気であり続けるというのはすごいですよね~。

まさに日本が誇る長編アニメーションです!

 

その人気の理由の1つとして挙げられるのが、

「キャラクターの良さ」

ではないでしょうか。

 

主人公だけでなく、脇役までいい味出しているんですよね~。

また、敵に至っては、悪役なのに憎めないっていうんだから不思議!!

 

スタジオジブリ、本当にすごいです!

<スポンサーリンク>

ジブリ福袋とは?

人気のキャラクターばかりのジブリ映画。

キャラクターたちのグッズもやはり可愛いんです!!

 

そんなグッズのを詰め合わせたものが

ジブリ福袋

でございます!

 

これぞまさに夢の詰め合わせ!!

ジブリファンにとってはたまらない福袋ですね(*´ω`*)

 

ということで、ジブリ福袋の2018年も絶対手に入れたいところ!

ただ、残念ながら2018年の情報はまだ明確な内容が公開しておりません。

 

なので、過去の傾向から探っていきたいと思いますよ~!

<スポンサーリンク>

ジブリ福袋の購入方法は?

さて、まずは購入方法からいきたいと思います!

 

と、その前に。

さきほどから「ジブリ福袋」と言ってきましたが、実はそういう商品名があるわけでありません!

 

ジブリ福袋というのは通称でして、ジブリグッズを取り扱っている「どんぐり共和国」が販売している福袋のことなんです!

なので、購入方法としては、

 

どんぐり共和国やどんぐりガーデンへ行くこと!

 

です。

 

どんぐり共和国の店舗は

benelic.com/shop/

こちらで確認できるので、最寄の場所を探してみてくださいませ!

 

で、気になる発売日なんですが、これは店舗によって異なります

1月1日の店もあれば、1月2日の店もあるようです。

なので、いつ発売になるのかは事前に店舗に問い合わせておいたほうが良さそうですね。

 

ちなみに昨年のツイートでこんなものを発見!

なんと5分で完売とのこと!

さすがにすべての店舗がこんなに激戦ってことはないでしょうが、かなり人気商品ですので競争率は高くなりそうです。

 

開店前からの待ち客も多いようですので、欲しい方は早めに行っておいたほうが良さそう?!

ちなみに予約などはこれまでおこなっていないようです!

基本は早いもの勝ちってことなので、注意が必要ですね。

 

また、気になるのは、現地に行けない人のために、「通販はあるのか?」ということ。

 

ネットで「ジブリ福袋」と入れると「ジブリ福袋 通販」と出るので、気になっている人が多いようなのですが、今のところ通販で購入できる情報というのは出ていません!

 

ただ、今の時代を考慮して今後販売される可能性は0ではないので、期待したいところですね。

今後情報が出るようであれば、また更新します!

ジブリ福袋の中身は?

こんな感じの袋に入っているジブリ福袋!

お値段は3000円ですね!
毎年3000円で売っているので、2018年もおそらく同じかと思われます。

 

その気になる中身なんですが、

 

袋ごとに中身が違います!

 

これぞ福袋って感じですね!

そのため中身は買ってみないと分からないってことになりますが、だいたいどんなものが入っているのか、過去の福袋から見ていきましょう!

と、こんな感じで、見事にいろいろなものが入っていますね~。

金額に直すと、どれも8000円から10000円くらいになりそうです。

 

3000円でこれだけのものが入ってるのはかなりお得ですね~。

 

また、どれも可愛くて、ハズレ商品がないのもポイントです!

福袋は、「いらないものが多い」ってのが一番困りますから。

 

あと、こんなツイートも発見!!

3つ買ってもほとんどかぶらないってのはすごい!!

いろんな商品がバランスよく入っているってことですもんね~。

 

ちゃんとまとめ買いの人にも配慮されています!!

これはいいですね!!

 

2018年の福袋は一体どんなものが入っているのでしょうか。

非常に楽しみです!

 

ぜひゲットして、いい1年のスタートになるといいですね!

 

今後また情報が出るようであれば、その都度更新していきますね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 福袋