イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

伊藤万理華の卒業理由は何?卒業時期や個展についても気になる!

   

<スポンサーリンク>

乃木坂46・伊藤万理華が卒業発表!

どもども、イエモトンだよ。

 

アイドル戦国時代の昨今、今勢いが一番あるグループと言ったら、「乃木坂46」ではないでしょうか。

紅白にも出ましたし、楽曲のミリオンセラーも当たり前になりました!

 

多くの会場でコンサートを行い、もはやアイドルの枠に収まらない活躍を見せています。

 

僕も乃木坂ファンです。

もともとはバナナマンのファンで「乃木坂ってどこ?」を見始めて、気がついたら乃木坂ファンになっていました。

 

そんな乃木坂46ですが、本日ファンにとって非常に残念なニュースがありましたね!

 

伊藤万理華が卒業発表

 

です。

 

 

乃木坂の第1期生として様々な場面で活躍しており、今後も非常に期待していたんですが・・・。

非常に残念です。

卒業理由が気になる!

伊藤万理華が卒業が本当に寂しいです。

こちらが本人のブログの抜粋です。

私、伊藤万理華はこの個展を機に
乃木坂46を卒業することに決めました。

グループに属している人間である以上、
卒業というのはいつかは決めないと
いけない事だというのは
ずっと頭にありました。

その中で、今回の脳内博覧会は
私の全てを伝え切る事のできる最高の場。
ここで卒業するのが私らしい決断だと
思ったのです。

こういうかたちで
自分を発信する機会なんて
今後なかなかないです。
脳内博覧会を通して、
自分のやりたいことを
改めてじっくり考えようと思います。

応援してくださってるファンの皆様、
こんなかたちで発表してしまって
申し訳ないです。
まだまだこれから!
と声をかけてくださった方々を
裏切るかたちになってしまっているのかな、、

そういう不安は拭いきれないけど、
最後まで私なりに何かを返せるように
努力を続けたいです。

乃木坂46としての活動は年内で終わります。
残り少なく感じますが、
メンバーとしてめいっぱい楽しみます!

どうか最後まで
応援よろしくお願い致します。

引用:http://blog.nogizaka46.com/marika.ito/

確かにアイドルという職業は、いつか引退しないといけないのかもしれません。

ただ、伊藤万理華さんはまだ21歳。

2期生や3期生など年下のメンバーも増えましたが、それでもまだメンバー内でお姉さんというほどではないのですが・・・。

 

これからなのにと思わずにはいられません。

しかも年内卒業・・・。

シングルの活動としては、19枚目がラストとなりますね。

残念です。

 

しかし、気になる卒業理由はなんでしょうか。

 

伊藤万理華さんは乃木坂46でも人気メンバーの1人です。

最初の頃は、アンダーとしての活動が多かったですが、最近でみると15枚目を除いてすべて選抜入りをしています。

最新曲(19枚目)では、念願の選抜入りも果たしています。

 

「あさひなぐ」に出ているというのもありますが、人気がなければこの位置にはいけないでしょう。

なので、アイドルによくある「アイドルとして限界を感じた」という理由ではなさそうです。

 

続いて、乃木坂内での人間関係についてはどうでしょうか。

もう7年も活動しているので、今さら人間関係が嫌ってことはないと思います。

ただ、伊藤万理華さんは誰とでも仲がいいっていうタイプではないようですね。

コケが好きだったり、石が好きだったりと、少し変わった趣味を持っていますし。

 

ちょっと前に、ひめたんこと中元日芽香さんの卒業発表がありました。

☆中元日芽香の卒業理由は何?今後の活動予定も気になる!

 

伊藤万理華さんと中元日芽香さんは仲良しなので、それは多少なりとも影響していそうな気がします。

が、卒業するほどの理由ではないと思われます。

 

となるとやはり、一番の理由としては、

「他に目標ができた」

ということでしょう。

 

今回の卒業発表も、個展の開催に合わせて行っています。

個展をやってみて、本当にやりたいことが見つかったのではないでしょうか。

 

独特の感性を持っている人だからこそ、芸術と言う自己表現を評価してくれることは嬉しいのかもしれないですね!

<スポンサーリンク>

卒業時期や個展について気になる!

さて、となると今後の活動に大きな影響を与えている個展が気になります。

 

伊藤万理華の脳内博覧会

 

タイトルだけで面白そうです!

 

東京都渋谷区にあるパルコ内の「GALLERY X」で開催しています。

 

日程ですが、10月5日~15日までの11日間。

最終日以外は10時~21時まで開催しています。

 

ぜひ行ってみたいと思うのですが、どうやらこちらは入場整理券が必要なようです。

その入場券の抽選はすでに終わっており、当選した人のみ行くことができます。

※転売などできない仕組みになっていますので、気をつけましょう!

 

当日入場もあるようですが、あくまで混雑状況に応じてって感じらしいので、入れる保障はないようですね!

今回の卒業で、かなりの人が集まりそうですから、当日入場も厳しい競争率になりそうです。

 

ただ、入れるかは不明ですが、行ってみようと思っています!

興味があるので!!

 

伊藤万理華さんですが、中元さんのように芸能界引退ではなさそうです。

アイドルにとらわれず、様々なジャンルのことをやっていきそうな気がします。

 

乃木坂ファンとしては悲しいですが、卒業して新しい道に進むのは応援したいと思います。

今後の伊藤万理華さんの活躍を期待しています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能