イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

りんか(釣りガール)の生年月日や学歴・経歴は?収入源も気になる!

   

釣りガール・りんかがナカイの窓に出演で話題!

どもども。イエモトンだよ。

 

少し前から、山ガールとか、歴女などが話題ですよね~。

その影響で、○○女とか、○○ガールとかがものすごい増えました!

 

そんな中、新たにブームになりそうなのが

 

釣りガール

 

でございます!

 

釣りは男性のイメージが強いですが、最近では結構女性も釣りをしているんです。

そんな釣りガールの中でもカリスマ的存在なのが

 

りんか

 

です。

なんと年間200日は釣りに出かけているんだとか!

 

そんな彼女のブログは1日9万アクセスを集めるほどの人気っぷり!

女性たちのカリスマであり、男性たちのアイドルでもあるんです!

 

そんな釣りガール・りんかが「ナカイの窓」に出演するということで、さっそくチェックしていきたいと思います!

<スポンサーリンク>

りんかのプロフィール!

こちらが釣りガールの「りんか」さん!

とってもかわいいですね~。

 

男性にとってアイドル的存在なのも納得です!

 

それではさっそくりんかさんのプロフィールや経歴をチェックしていきましょう!

 

まず生年月日ですが、1988年9月7日の現在29歳!

出身地は京都!

本名は非公開!

 

釣りを仕事として始めたのは20歳のころのようです!

転機となったのは高校卒業に入学したデザイン関係の専門学校時代。

 

趣味の釣りをブログに載せていたところ、それが雑誌社の目に留まり「釣りガール」特集に掲載されることになりました!

その結果、ルックスの可愛さもあり、あっという間に話題に!

その後は連載を任されたり、雑誌の表紙を飾ったりと、釣り業界の有名人!

 

もちろんルックスだけでなく、実力もすごいんです!

2015年度に行われたNBC日本バスクラブのトーナメントにて西日本チャンピオンにもなっているんです!

 

可愛いのに実力もある!

人気になるのも頷けますね!!

<スポンサーリンク>

収入源はどうなっているの?

さて、そんなりんかさんですが、収入源が気になるところです。

あまり詳しくない人からすると、釣りのプロっていうのはよくわからないですし。

 

ということで、さっそく調べてみました!

 

まず、日本では海外と違って、釣りの大会の賞金で生活するというは難しいです。

というか、ほとんどの大会は賞金は出ません。

ちょっとした賞品が出る程度がほとんどのようです。

 

なので、基本的には本業の仕事があって、趣味で釣りをするというのが日本では一般的となっています。

 

しかし、りんかさんの場合は釣りを仕事にしています!

その収入源はというと、

  • 雑誌の連載
  • 釣具やイベントに出演
  • DVD発売
  • 釣り道具のプロデュース

が主となっているようです。

 

ちなみにDVDですが、



こういったものがあるようです。

こちらは釣り姿だけでなく、食レポやコスプレなんかもあるようで!

 

まさに釣りタレントって感じですね!

 

また釣り道具のプロデュースですが

rinrinshop.shop-pro.jp/

こちらで見ることができますよ~。

 

しかし、悲しいことに収入はそれほど多くないようで、普通にOLとして働いていたほうがよっぽど稼げるそうです。

それでも釣りが好きなので続けているんだとか。

 

りんかさんの影響で釣りガールも年々増えているそうです。

ナカイの窓に出演で注目されるでしょうし、これからもっと釣りガールが増えていきそうですね!

 

これからが非常に楽しみです!

 

最後までご覧いただき、ありがというございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能