イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

いかちゃん(芸人)が天然で純粋だと話題!元相方とのコンビ解散理由は?

   

お笑い芸人・いかちゃんが純粋だと話題!

どもども。イエモトンだよ。

 

「なりたい職業」で上位にくるのがお笑い芸人。

テレビで見ていると華やかだし、好きなことをやれて羨ましいという気持ちが沸いてきますが、本当に厳しい世界なんですよね。

 

テレビに映っている芸人なんてごく一部であって、事務所ライブくらいしか出演がない芸人もたくさんいます。

 

途中で挫折して引退する人もいますが、いつまでも夢を追いかける人もいます。

ちょっとしたきっかけで売れたりしますから、本当に難しいですよね。

 

しかし、テレビ出演などはほとんどないないけれど、話題になっている芸人もいるんです!

 

そんな芸人で今回紹介したいのが、

 

いかちゃん

 

でございます!

 

芸名からしてちょっと不思議な感じですが、今非常に注目されているんです!

なんでも、「女版みやぞん」と呼ばれるほどに純粋で天然だと話題なんです!

 

ということで、さっそくチェックしていきましょう!

<スポンサーリンク>

いかちゃんのプロフィール!

画像引用:news.walkerplus.com/

まずは簡単にいかちゃんのプロフィールをチェックしていきましょう!

 

1996年1月3日生まれの現在21歳

山口県出身で、高校卒業後に人力舎の養成所であるスクールJCAに入学。

お笑いを目指した理由は、「みんなが笑っているのが大好き」だからとのこと。

 

純粋ですねw

ちなみに人力舎を選んだ理由としては「アンタッチャブル・山崎(ザキヤマ)」に憧れていたからだそうですww

 

「いかちゃん」という芸名の由来ですが、イカが好きとかではなく、本名の「伊ヶ崎」からとったようです。

学生時代から友達にもそう呼ばれていたみたいですね。

 

活動については、養成所の頃からあんちゃん(前田明広さん)と男女コンビを組んでいたんですが、昨年残念ながら解散。

そのため、現在はピン芸人として活動しているんです!

 

解散の理由ですが、相方のあんちゃん(前田明広)が結婚することになり芸人を辞めて実家に帰ることになったからみたいです

相方の彼女が妊娠したらしく、仕方ない部分もあると思いますが、突然の解散はショックですよね。

<スポンサーリンク>

いかちゃんは芸人内の評価は高い?


そんないかちゃんですが、これまでネタはすべて相方が書いていたらしく、ピン芸人になってかなり苦労しているみたいです。

 

それでも話題になっているのは、芸人内での評価が高いからなんです!

ドランクドラゴンは、「いかちゃんはポテンシャルの塊だ」と評するほど!!

 

いかちゃんの初めてのテレビ出演は「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」というBSの番組です。

BSとはいえ売れていない芸人を自分の番組に呼ぶということはかなりの評価をしている証拠ですね!

 

また、その後ゴッドタンの「この若手知ってんのか2017」に出演!

その際、「ヤバイ若手部門」で2位になっています。

 

何がヤバイかというと「ピュアすぎてやばい」とのこと!

おぎやはぎの矢作には「楽屋にあいさつに来た時、おぎはやぎの楽屋がパッと明るくなった」と言わせるほど!!

 

番組内ではカップを使用して、「みんなのいいところを言う」というネタを披露していました。

ネタの面白さとしては微妙ですが、なんだか見ていると幸せになるという面白さです。

 

発言も不思議な感じで、「好きな魚は?」という質問に「ブリ大根」と答えるような天然っぷり。

 

純粋で天然でかわいらしいですね~。

 

また、8月17日には深夜でロンドンハーツにも出演みたいです!

深夜でロンドンハーツといえば、3月に特番で放送しましたが、かなり好評だった番組ですからね~。

深夜でロンドンハーツの抱きたい女1GPのランキングの結果が気になる!

 

今回もかなりの視聴率になるでしょうから、これで人気に火がつくかもしれないですね!

今後が非常に楽しみな逸材です!!

 

同じく深夜でロンドンハーツに出演する「奥村うどん」についてはこちらをどうぞ!

奥村うどん(芸人)のプロフィール!スタンダップコーギーのネタが面白い!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能, お笑い