イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

スパルタ英会話教室(SPARTA)の評判や授業料は?講師は美男美女?

   

マツコ会議で取り上げられ話題に!

どもども。イエモトンだよ。

 

個人的に現代社会で困っているのが「英語」。

最近では「英語くらいはできないと」と言われるようになってきました。

 

学生時代は、「海外に行く予定もないし英語の勉強なんか必要ない」で押し通せたんですけど、社会人になるとそうもいかず。

 

でも昔から英語はほんとダメで・・・。

特に英会話は最悪ですw

塾で習ったこともあるんですが、まったく好きになれないので身にもならず。

高いお金を払って、英語を嫌いになりましたw

 

さて、そんな嫌な思い出の英語ですが、

今巷で話題の英会話教室があるのを知っていますか?

 

それが

 

SPARTA

 

という英会話教室なんです!

この教室の何が話題かって事なんですが、

 

「スパルタ英会話教室」

 

ってとこなんです!

まあ、SPARTAって教室名からして、スパルタでしょうねw

 

そんなスパルタ英会話教室がマツコ会議でも取り上げられて話題に!

 

ということで、さっそく注目していきましょう!

<スポンサーリンク>

スパルタ英会話教室の評判や授業料は?

まず「スパルタ英会話教室」と聞くと、普通ならちょっと敬遠しちゃいますよね!

たぶん僕も「行きたくない」と思っちゃいますw

 

なのに人気である秘訣と言うのが

「英会話の学習を3ヶ月に!」

という教室のモットー!

 

「普通の英会話教室では身につかなかった。それでも英会話を覚えないといけない」という人たちに人気があるんだとか!

つまり、あえて厳しいところに身を置くことで、英会話を覚えようということです。

 

簡単に言えば、ライ○ップの英会話版みたいな??

 

ということで、さっそくスパルタ英会話教室がどんなところなのかチェックしていきましょう!

 

まずはこちら!

スパルタ英会話教室のCMですね!


意外と普通w

ってか、なんか親切・丁寧な授業をしそうな感じww

 

そして、3ヶ月授業を受けるとこのように変わるそうです!!

無理だろw

変わりすぎww

 

まあ、これは過剰表現だとしても、世間の評判は上々のようで

なんていう評価も!

みっちりやってくれるので、しっかりついていければ上達はできそうです!

 

ちなみにスパルタですが、講師陣が怖いと言うことはないとのこと!

あくまでもカリキュラムがスパルタなんです!

 

なんでも長時間のレッスンだったり、宿題があったりするそうで。

他所の英会話教室に比べると確かにスパルタですね!

 

で、そうなると気になるのは料金ですね!

授業料はいくらくらいなの?ってことで調べてみました!!

 

公式HPによると

ご料金: 126,600円~( 税抜・入会金除く)

としか書かれていません。

※入会金は5万円です。

 

というのも、こちらのスパルタ英会話教室は

最初にお客様のレベルを把握させていただきます。その際、お客様のレベルに合わせ、3ヶ月後に到達していたい目標レベルをこちらからご提案させていただきます。

引用:http://spartan-english.jp/qa/

とあり、その人によって、コースが様々なんですよね。

なので、そのコースの料金を支払うというシステムのようです。

 

英語初心者が3ヶ月で英会話を覚えるくらい通うとなると、それなりに料金はかかりそう。

これはまあ、仕方ないことですね。

 

ちなみにスパルタと呼ばれる授業のひとつとして

「1日最大10時間通い放題のグループレッスン」

というものがあります。

 

10時間も英語しかしゃべれない環境にいたら、そりゃ上達しますよね!

 

ちなみにあくまで最大なので、10時間いなくてもいいみたいですw

<スポンサーリンク>

講師は美男美女?

さて、そんなスパルタ英会話教室ですが、やはりやっていくうちにやる気がなくなってしまう人もいるようです。

HPではこんなことも言っています!

ここだけの話ですが、大手の英会話スクールは一人一人を伸ばそうという意識はありません。
イケメンや美人のネイティブ講師を揃えて見栄えを良くし、下手な英語でも「good!」だのとオベンチャラを言わせて、受講生をいい気分にさせて辞めさせないように仕組んでいます。また6ヶ月で34万円以上という金額設定ではとうてい長続きしません。

引用:http://www.storyland.jp/method

とりあえず他社批判については置いておいておきましょう。

問題はそこではありませんので。

 

言いたいこととしては、

「他社と違ってSPARTAは気分よくさせるための教室ではない」ってことです。

さすがスパルタ!

楽しくやるのは良いことですが、それで身につかないのなら意味がないですから。

 

しかし、だからと言ってないがしろにしているわけではないようです。

SPARTAでは

徹底したモチベーションアップ管理

を大事にしているようで

スパルタ英会話では、語学に特化したコンサルタント陣が定期的にコンサルティングを行いお客様のモチベーションを高めていきます。

そして学習進捗状況、強み・弱みを分析し、課題・悩みの解決法をご提案します。
二人三脚で常に目標を意識しながら共に達成を目指していきます。

出典:http://spartan-english.jp/about/

とのこと。

やはりスパルタだけではなかなか続きませんからね!

 

さすがです!

 

と、思うのですが、1つだけ疑問が・・・。

 

それは

 

スパルタ英会話教室の講師も美男美女が多いということ!

 

ということで、さっそく見てみましょう!

 

SPARTAのHPに載っておりましたので、ご覧ください!

spartan-english.jp/cat_lecturer/instructor/

 

まあ、全員ともってわけではないですが、イケメン・美人が多いですね!

他社とは違うっていう、上に書いた発言はなんだったんだろうっていうねw

 

まあ、これなら人気が出るのも納得ですね!

 

マツコ会議で取り上げられて、もっと人気になりそうですから、これからも注目ですね!

 

今回のマツコ会議に登場の「ヘビメタギタリスト・若井望」についてはこちらの記事をご覧ください!

若井望がスパルタ英会話教室に!理由は世界進出?マツコ会議に出演!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - お役立ち