イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

山本なほ(強がりセンセーション)のプロフィール!脱退理由の契約違反とは?

   

山本なほが解雇!

どもども。イエモトンだよ。

 

テレビで欠かせない要因となったアイドルの方々。

最近ではアイドルも芸人のような罰ゲームを受けたりしていて、ビックリです。

 

まさにプロ根性!!

 

アイドルって本当にすごいですよね~。

 

しかし、僕らが見ているのは、アイドル業界のほんの一部の人たちだけなんですよね~。

いわゆる「地下アイドル」と呼ばれる人たち!!

 

今や、数万人と言われる地下アイドルの世界。

その過酷な競争に勝っていかないといけないんですよね。

 

そして、新しくアイドルを目指す人もいるかわり、辞めてしまう人もいるわけです。

自分から辞めることを決意することが多数ですが、中には辞めさせられる人も。

 

山本なほ

 

もその一人ですね。

 

7月8日をもってアイドルグループ「強がりセンセーション」を脱退することになったようで。

その理由というのが

契約違反と思われる行為の疑惑あり、厳重注意並びに調査のために一時活動を休止させていただきました。しかし、決定的な証拠はなく、解雇を匂わせるような発表をしてしまったのは、こちらの重大な責任です。ファンの皆様、並びにやまもとなほ本人にもに多大な不安を与えてしまい大変申し訳御座いません。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本なほ本人とはもちろん、他の3名の強がりセンセーションメンバーと話し合いを重ねた結果、方向性や考え方の違いが明確になり、山本なほ本人よりグループ脱退の申し出がございました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000303-sph-ent

とのこと。

 

方向性の違いとありますが、まあ解雇といっても間違いないでしょう。

契約違反とは一体なんでしょうか。

 

さっそくチェックしていきましょう!

<スポンサーリンク>

山本なほのプロフィール!

と、その前にまずは簡単にプロフィールを!!

 

名前:山本なほ

愛称:なほてぃー

出身:山梨県

誕生日:9月7日

血液型:AB型

 

アイドルグループ「強がりセンセーション」に2期生として加入。

自慢の歌唱力で、グループ内でもトップクラスの人気を誇る!

 

ちなみにユーチュバーにもなりたいようで、「なほチャンネル」というものを作っています。

その動画内ですっぴん姿も公開しています。

画像引用:www.youtube.com/watch?v=7fMVOKF6--o

 

すっぴんと言いつつもこっそり化粧してる姿をSNSでアップするアイドルが多い中、

まさかのマジすっぴん!!

 

好感がもてます。

 

 

さて、続いて強がりセンセーションですが、2014年8月17日にデビューした人気アイドルグループ。

1stシングルである「#夢の続き」はオリコンデイリーチャート1位にも輝く!

そして現在では、 「#煌めいて」「さよならBABY feat. ユウスケ」を発売!

 

どれもファンから高評価!!

ライブ映像が見れますので、気になる方は聞いてみて下さい!!


まだまだ会場は小さいですが、少しずつ集客も増やしているようです。

 

また、今年になって、武道館アイドル博2017にも出演!

単独でないとはいえ、武道館にたてるのはすごいですね!!

<スポンサーリンク>

脱退理由の契約違反とは?


そんな人気急上昇中の強がりセンセーションで人気の山本なほの脱退はファンにとっては相当なショックです。

 

それにしても重大な契約違反とは一体なんでしょうか。

さっそく調べていきましょう!

 

アイドルだけでなく、役者も芸人も、「芸能人」と呼ばれる人たちはほどんどが事務所に所属しています。

これはあくまで所属であって、社員ではありません。

 

つまり、芸能人は個人事業主であり、契約とはマネジメント契約のことを指します。

※一部の芸能人は異なります

 

このマネジメント契約によって、仕事のギャラや活動内容などが決まります。

また、どのような契約をしたかで、芸能活動だけでなく、プライベートまでも拘束されることになります。

 

そして、今回の重大な契約違反ということですが、アイドルに起こりえる違反となると

  • お金に関すること
  • 恋愛に関すること

この2点のどちらかだと思われます。

 

お金に関することというのは、簡単にいえば事務所を通さずに仕事をすること。

事務所を通さなければ、マージン取られずに済むので、自分の手元に入るお金は増えますからね。

 

また、アイドル業界に噂される枕営業なんかもこれにあたりますね。

事務所の許可なく勝手に仕事を取ってきてしまうわけですから。

 

枕営業が原因で解散したアイドルは誰?どのグループ?脱力タイムズで話題!

 

続いて、恋愛に関することですが、これはもうわかりますね。

 

恋愛とは本来は自由なものですが、

最近ではアイドルという性質上、契約書に「恋愛禁止」と書かれていることが多いです。

 

AKBでも恋愛でスクープされた人たちは様々なことが起きてますよね。

思春期の女の子ですから人を好きになるのは分かりますが、自分でそこと契約している以上は考えてほしいものです。

 

 

ということで、おそらくこのどちらかだとは思われますが、公式では発表する予定はなさそうです。

 

しかし、山本なほが抜けたあとの強がりセンセーションがどのようになるのでしょうね。

今後頑張っていってほしいものです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - 芸能