イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

ドライミングプレミアム敷きパッドを使用した感想や評価を書く!

   

ジャパネットで購入!

どもども。イエモトンだよ。

 

2017年ももう6月ですね。

このあと梅雨が来て、それが終わると暑い暑い夏です・・・。

 

今年は「スーパー猛暑」なんて呼ばれるほど暑くなる可能性があると専門家が言ってましたので、暑さ対策が必須ですね!

 

そんなときにふとテレビをつけたときにやっていたのが

「ジャパネット」

でございます。

 

高田社長引退後も頑張ってますねw

 

まあ、普段見ているわけではなく、たまたまテレビをつけたときのチャンネルが「ジャパネット」だっただけなんですが、ちょうど見ていたら気になる商品がありました。

 

それが

「ドライミングプレミアム敷きパッド」

 

でございます。

今まで通販系の番組を見ても、いいなと思うことはあっても買いたいと思うことはなかったんですが、今回は目にとまっちゃいましたw

 

で、

 

購入しましたw

 

生まれて初めて買っちゃいました。

まさか自分が通販で買う日が来るとはw

 

ということで、僕と同じように気になっている人のために商品の感想を書きたいと思います!

<スポンサーリンク>

ドライミングプレミアム敷きパッドとは?

さて、まずはドライミングプレミアム敷きパッドについて軽く説明をしたいと思います。

 

ドライミングプレミアム敷きパッドは

株式会社篠原化学が2017年4月に発売した新商品です。

 

と言っても、「ドライミング敷きパッド」という商品は数年前から発売しています。

ただ、今回それが「プレミアム」として新発売しました!

 

そもそもドライミング敷きパッドって何?ということですが、

睡眠中のふとんの中の湿度を調整し、快適な睡眠環境をサポートしてくれる敷きパッドです。
中材にシリカゲルB型を使用しているので除湿&嫌なニオイを吸着!お手持ちのふとんやベッドの上に敷いていただければ、汗や皮脂を本品が吸収してくれるので大切なふとんやベッドの保護の役割も果たしてくれます。 表地には接触冷感機能のあるコットンを100%使用し、ひんやり気持ちよくお休みになれます。ご家庭の洗濯機で洗える(ネット使用)ので清潔に使えます。

引用:http://www.piloxs.co.jp/piloxs/dryming/index.html

簡単に言えば、

「除湿、消臭、冷感の三役をこなす万能な接触冷感敷きパッド」

というわけです。


こんな感じですね!

 

で、気になるのは、「プレミアム」という点!

これまでのドライミングとの大きな違いとしては

 

生地が

ドライミングの場合

「表地=ポリエステル67%、ナイロン33%」

 

なのですが、

 

ドライミングプレミアムの場合

「表地=綿100%」

 

これで肌触りが大きく改善!

 

とまあ、これだけ宣伝されたらそりゃ購入しちゃいますよw

仕方ないww

<スポンサーリンク>

ドライミングプレミアム敷きパッドの感想や評価!

ということで、さっそく使用した感想を書いてみようと思います!

 

まず、冷感についてですが、

 

「多少ひんやりするかな」

 

程度です!

しかも、直接肌で触れてのもの。

テレビでは「服の上からでも伝わってきます」と言っていましたが、実際そんなことはありません!

 

続いて、除湿について。

 

測ったところ、

 

約70%→約60%

 

に変化!

多少は効果ありそうですね!

ただ、これくらいの変化だと、この商品の効果というより、その日の湿度の問題なのかもしれませんが。

「夏でも春先のような快適さ」というのは誇大宣伝かと。

 

最後に固さ

テレビでは触れていませんでしたが、口コミを見ていると「固い」という声が多かったんですよね。

 

中材にシリカゲルB型入りのポリエステル100%を使用しているので、多少は固くなるのは仕方ないんですけど。

※青いのが表面で、白いのが裏面です!

 

実際に触ってみても、柔らかくはありません。

 

ただ敷きパッドですので、その下にマットレスなどの柔らかいものがあれば、そこまで気にならないレベルかなあと。

まあ、開封したばかりなので、使っていくうちに少しは柔らかくなるかもしれません。

 

ちなみに肌触りは絹100%なので、やはり気持ちいいです。

 

 

というのが個人的な感想です。

今現在の評価としては、送料込みで約8500円を払うほどの価値ではないかなぁというところ。

 

ただ、まだ気温や湿度がそこまで高くないので、実際に真夏に入ったら効力を発揮するかもしれません。

とりあえずは様子を見てみようと思います!!

 

今後購入を検討している人の参考になればと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

<スポンサーリンク>

 - 日頃思うこと, お役立ち