イエモト日記

自分ならではの目線で物事をとらえます

リア充アピール代行サービスとは?仕組みや金額が気になる!感想もチェック!

   

行列のできる法律相談所で紹介され話題に!

どもども。イエモトンだよ。

 

この20年間で劇的な変化をしているものの代表といえば、

「インターネット」

ではないでしょうか。

 

一昔前、人との交流手段といえば「電話・手紙」でした。

 

しかし、最近ではネット上で済んでしまいます。

SNSの進化によって、お互いの情報を共有できるようになりました。

 

そんな現代において、今新たなビジネスが注目を集めています!

 

それが

「リア充アピール代行サービス」

というもの!

 

最近ではメディアでも取り上げられるになってきました!

「行列のできる法律相談所」ではモデルの大石絵理が利用していました!

 

どんなビジネスなのか、さっそく調べていきたいと思います!!

<スポンサーリンク>

リア充アピール代行サービスとは?

さて、リア充アピール代行サービスの前に

リア充

について少し説明をしたいと思います!

 

リア充とは、

2005年ごろにインターネット内にて生まれた言葉で、「リアル(現実)」の生活が「充実」している人物を指します。

その中でも、「ホテルのスイートでのパーティー、合コン、クルージングや屋形船、海水浴、クリスマスやハロウィン、スノボ旅行、バーベキュー」などを恋人や友人と楽しんでいる人たちのことを言います。

 

基本的には自分から使う言葉ではなく、周りから「嫉妬」の意味で使われることが多いです。

つまり逆に言えば、人から「羨ましがられている」と言えるのです。

 

そして、その「リア充」をアピールする絶好の場所というのが

「SNS」

というわけです!

 

しかし、そのような恋人や友達がいない、いわゆる非リア充と呼ばれる人たちもいます!

 

その人たちがSNS上でリア充をアピールするために協力してくれるサービスというのが

「リア充アピール代行サービス」

というわけです!

<スポンサーリンク>

仕組みや金額が気になる!

さて、「リア充アピール代行サービス」が分かったところで、

早速仕組みについて紹介したいと思います!

 

まずは気になる値段ですが、業界最大手の会社である

「ファミリーロマンス」

の場合ですと

 

1人あたり2時間8000円!(※別途交通費)

となっています!

この時間内であれば何枚でも写真を取ることができます!

 

そのため、着替えを用意すれば、一回の依頼で何日分のSNS用の写真を撮ることができます!

なかには自分の撮りたい場所を何箇所も巡る人もいるとのこと!

 

また、経験がない人のために、会社側でおすすめの場所や写真の撮り方なんかも教えてくれます!

 

代行に来てくれる人ですが、

性別・年齢・服装は自由に選べるそうです!

 

もちろん会社側に登録している人員に限りはありますので、その時々で要相談にはなりますが。

そのため、早めに予約しておけば自分の希望が叶えられやすいようです!

 

自分の好みの写真が撮れるといいですね!
ただ、リア充アピール代行サービスというビジネスについて


と、世間の声は厳しい傾向にあるようです。

ただ、これは客観的に見た人の意見であって、実際に利用している人が多いのも事実のようです。

 

まだ始まったばかりのサービスですので批判も多いようですが、これが認知されていけばそれが普通のことになるかもしれませんね!

 

今後の動向に期待しましょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

<スポンサーリンク>

 - お役立ち